♡舞茸♡ | モミジ★がり

モミジ★がり

モミジがおおくりするHappyブログ★


今日は舞茸ご飯作りましたドキドキ

これはモミジのおばあちゃんが
昔よーく作ってくれた
思い出のご飯です星



おばあちゃんが生きていた頃
毎年お正月に家にやってくる
お客さまたちのお嫁さんたちが
おばあちゃんに

作り方教えてくださいって
言って、おばあちゃんが
教えてる姿が


懐かしいですニコニコ


今はおばあちゃんいないから
母に作り方毎回電話で聞きます。

でも、まだまだ
おばあちゃんの味に近づかないガーン

ひらめき電球作り方ひらめき電球

1、まずは、舞茸をバターと塩胡椒
お醤油で炒めます(サッと)
photo:01



2、お米をといで、炊飯スイッチを
押す前に、1を入れます
photo:02



約40分後

photo:03



出来上がりラブラブ

超簡単なのに
毎回母に電話する(笑)

photo:04



モミジの大好きなご飯の
紹介でした音譜

みんなも作ってみてねー虹

もみじ
iPhoneからの投稿