阪急電車 | モミジ★がり

モミジ★がり

モミジがおおくりするHappyブログ★

久々に大学時代の友人たちと会いました。
川の字で寝たり、何かタイムスリップしたようで楽しかったですドキドキ



昔から知っている人に会うのはやっぱり嬉しいものですねニコニコ



さてさて今日は、ずっと観たかった「阪急電車」を観に行きましたラブラブ



以下、若干ねたばれです。




阪急今津線を軸に、そこに行き交う人間模様を描き出した心がポッと
あったまる人間ドラマです。



原作(有川浩さん)は本で観ていたのでたまらなく観たかったのです。


原作の「生」や電車での時江のお説教のシーンがなかったりと
ちょっと残念でしたが、お話なすごく掘り下げられていて
こうきたかー晴れと一人でワクワクしてました。

本を読んだ時のスピード感を逃してなかったと思います黄色い花



でてくるキャストがすばらしかった合格


中谷美紀さんはきれいすぎたけれど、
顔をくしゃくしゃにして泣くシーンぐっときました。





宮本信子さんの演技は、日本人の素敵な部分がたくさん観られて
勉強になりました目



本当に良い役者さんがたくさん出てきましたよ星
なんか豪華すぎじゃないかって思ってしまいました。(個人的に)




サブタイトルにもあるようにこの物語「奇跡」の重なり、固まりです。
でもこんな奇跡あったらステキだな。


近くにゴロゴロ転がっているけれど、
きっと見て見ぬ振りしているだけなんだなぁクマ



でも、こんな風に見知らぬ人を思えるって素敵だと思いました。
(私だったら絶対疑っちゃう!!っていう事もあったけど・・・
そう思う自分の心が寂しいなって思った)




何だか素敵な映画でしたよ。
友達たちは泣いてませんでしたが、モミジはすぐ泣くので


5回くらいボロっと涙が流れてしまいました波



DVDでたらもう一回観ようと思います。
何かの気持ちを忘れそうになった時に観たい映画だなぁと思いましたクローバー



今津線乗りたいからいつか、そっち方面旅行したいです馬



原作で思い描いていた登場人物が今日映像化されてスッキリキラキラ
観たいのが観れてすごく嬉しかったですしっぽフリフリ



たまには、映画館で邦画もいいですねてんとうむし


ではでは、おやすみなさいお月様


ペタしてね

MOMIC"