出逢いと交流 | モミジ★がり

モミジ★がり

モミジがおおくりするHappyブログ★

my friend daddyのお別れがあったから
しばらくブログ書いていませんでした。




出逢いのタイミングは不思議です。
まるで、タイミングを狙っていたかのように
訪れるものです。


今回の出逢いのキーワードは『音楽』


伊都子さん
私のおばあちゃんにそっくりで、おばあちゃんと同じ名前。
正直驚きました。
初めて出逢ってまだ一週間なのに
ご自分のお誕生パーティーにまで呼んで下さいました。

このパーティーはごく親しい友人だけのパーティーで
モミジがいて大丈夫か心配になるくらい業界人が集まっていました。
$もみじ★がり-IMG_3053.jpg


伊都子さんとビッグバンドのみなさん
12月4日に赤坂区民ホールでライブがあります。
私はそこで初めて司会をつとめます。詳細決定しだいお知らせ致します。
$もみじ★がり-IMG_1997.jpg


オフィスぼくらの岩立良作社長と伊都子さん
http://www.officebokura.com/iwatachi.htm
(ここのWEBにウンウンと頷ける言葉が載ってました)
$もみじ★がり-IMG_5840.jpg

岩立社長は恋のからさわぎ「さんま愛の説教部屋」
でいろんな格好をしていた人です。

先日お亡くなりになられた梨本さんの葬儀での
ショーケンさんの行動についてのものまねは天下一品でした。



この方たちのネタは明日、TVでオンエアされます。
まだブログンNGだそうで、写真のみ。
$もみじ★がり-IMG_3030.jpg


$もみじ★がり-IMG_7953.jpg



出逢いともう一つは交流

お仕事の先輩方とも遊びました。
ステキな仕草や言葉学ぼうと思いました。
みんなすごーく優しくて大好きです!!
$もみじ★がり-IMG_9782.jpg


暖かい公園には人が集まります。
食べて飲んで運動して音楽を聴く。
BBQはステキな遊びですね。
$もみじ★がり-IMG_6024.jpg



ロシア人のおじいちゃんとも仲良くなりました。
ギターを持っていたから話しかけると、ロシア語。
英語とか日本語とか完全スルーでロシア語。

でもおじいちゃんが言っていたことは何となく
わかったし、一緒に「恋のバカンス」をラララで
歌えて良かったです。$もみじ★がり-IMG_9742.jpg


モミジがわかった事といえば、
おじいちゃんの瞳は空の色ということと
おじいちゃんはギターと絵をかくということ
恋のバカンスが1967年になんちゃらっていうこと
シャラポワという単語
梨をむいてあげたら梨を初めて食べたと感動していたこと
ロシアと日本が仲良くなるということ。


別れがあれば出逢い有り。
人間はそうやって生きて行くもんだと思います。


たまに面倒で自分のからに閉じこもりそうになる時も
そりゃあります。
でも一歩踏み出せば、何かワンダフルが待ち受けています。

遊び過ぎとも言えますが、私にとってはたんなる遊びではなく
全部大切なこと。人と交わりたいと思う本能が動いてしまう。



そうやって私はいつも外にくりだすので
今、久しぶりに熱が出ています笑

無理は禁物・・・反省
今日は早いとこおやすみなさい。


また明日から一週間頑張りましょう星


MOMIC"