春SAKURA | モミジ★がり

モミジ★がり

モミジがおおくりするHappyブログ★

おはこんばんち



お部屋のお掃除をしていたら TωT;



朝じゃないですか!!


今日はライブ前最終練習なのにもう興奮ギミ( ̄ー ̄;




もうすっかり


MOMIC"が誕生した季節でもあるので春は大好きです




$MOMIC"のブログ





冬から春にかわる時のあの空気の香りが大好き







桜が青空に向かって咲いて行くのを日に日に見るのも大好き



ちょうど一年前に音楽の道をもう一度志そうと一歩踏み出したのも



この季節






春はなんだか穏やかなパワーを与えてくれるのです














春という言葉をたくさん出したので、

フランスの詩人 アンドレ・ブルトンのお話を一つ。








まもなく春を向かえようとする、ある晴れた日、

NYの公園で浮浪者と出会った。


その浮浪者は首に「I am blind(私は盲目です)」と書いたものを掛けて物乞いをしていた。




そうか。彼は目が見えないのか・・・・




しかし通行人は誰一人として彼にお金をあげる者はいない。


素通りだ。



芝生に座っていた男は立ち上がり、その浮浪者に近づいた。



男は少しばかりのお金を浮浪者に恵み、その間に気づかれないように
浮浪者が首から掛けていた「I am blind」という文字を書き換えそして別れた。







それから 1時間が過ぎる頃、その浮浪者は異変に気づいた


おかしい・・・

おかしい・・・・


「あの男に恵んでもらってからの1時間。
それまでは誰一人お金を恵んでくれる人がいなかったのに
あの男に出会ってから、今度はすれ違う人、すれ違う人が
恵んでくれるようになった。

物乞いのお椀にはコインが溢れ、人々が同情の声まで
かけてくれるようになった。

あの男の運なのか?あの男は魔法使いなのか?」



実は、男は「I am blind」という言葉をこう書き換えていたのだ。




「Spring,s coming soon. But I can,t see it」



春はもうすぐやってきます。でも、私はそれを見ることができません。






言葉の持つ力ってすごいなぁ







今日も良い一日を




MOMIC"