こんにちは!

ディズニー担当のSです!


先日、ディズニーシーに行ってきました!

今日より少しずつ出していきたいと思います。


今回はディズニーシーでのちょっとしたハプニングを紹介!


夕方、ポートディスカバリーよりエレクトリックレールウェイに乗ろうとしたときに、それは起きました!


このときの待ち時間は約5分、列んだときには駅には列車が停車しており、定員のため何もなく出発していきました!
自分の乗る列車がやってくる直前からキャストさんが無線や電話で何やらやり取りをし始め、慌ただしく動き始めました。
最初はバリアフリーの対応か何がだと思いました。
そして何事もなく列車が到着し、全てのゲストが降車し、さぁいよいよ乗車です!

しかし

一向に乗車案内しません。。。

↑列車のドアが空いてますが、ホーム側の柵は閉めたままです。

そしてまもなくアナウンスが!?

「ただいま、安全確認のため一時運営を見合わせています。」

この時原因は分かりませんでしたが、待つこと約10分、
何事も無かったかのように案内が再開され、いよいよ乗車です!

そして何事もなく走ってましたが、
途中アメリカンウォーターフロントからやってきた列車とすれ違いました!
その列車の後ろ側の車両(アメリカンウォーターフロント側)には誰も乗せてませんでした。
恐らくその列車のアメリカンウォーターフロント側車両で何かしらの不具合が発生し、それの点検が原因だった模様です。

それにしても夕方日暮れ時間帯のエレクトリックレールウェイから見る景色はキレイなので好きです!
今回初めてのクリスマスディズニーシーで、クリスマスのデコレーションライトアップもあり、いつもよりもキレイでなんか勝手に感動してました!

次回もお楽しみに!