‐ 桜の季節 - | ぶた時々maya ~安藤 真弥 official blog~

ぶた時々maya ~安藤 真弥 official blog~

歌うことと食べることとぶたが好きなシンガーソングライター 安藤 真弥のブログです。
どうぞちらちらのぞいてやってくださいませ。

桜の季節
(1st demo 「サクラノトキ」収録)

桜の綺麗な遊歩道の
写真を見せてくれた日から
気づけば2人で歩いていた
もみじも綺麗な遊歩道

指先に触れる
ぬくもりを確かめ合いながら
互いの口癖覚えた頃
花びら舞う季節巡る

愛してるとただ言いたかったのは
今でも変わらない2人でした
気づかないふりで手を離したのは
あまりにも愛しすぎたから


青葉が息づく季節過ぎて
夏の星座を眺めた夜
別れを選んだ2人には
遅すぎる素直な愛の言葉

別れを惜しみ
北風吹く季節迎え
向かう道を見つめた時
別れを永久にと誓い合った

愛してるともう言えなかったのは
交わる道を見失ったから
愛しすぎると寄り添うことが
こんなにも苦しいと知りました


愛してるとただ言いたかったのは
今でも変わらない2人でした
気づいてたのに手を離したのは
あまりにも愛しすぎたから

愛してると言えないままに
静かに流した涙の数
こんなに溢れゆく想いを知ったのは
あなたにあの日出会ったから

lyrics maya ando
music hisayoshi fujii


先日発売した「サクラノトキ」のリード曲です。
「桜の季節」と書いて「さくらのとき」って読むのです。

昔々の恋の話。
たぶん何年も前に、これの原形を載せてるブログがあると思う。
幼かったからだとも思うし、こんな夢中で一生懸命な恋はもうないのかも。。。
愛するってどういうものでしょう。

一番最初にライブで歌ったときの音源なので、CDバージョンとは違うけどよかったら聴いてみてください。
桜の季節


---- 今後の出没情報 -------------------

ライブハウスになじみがない方も、ぜひ一度足を運んでみませんか?
素敵な音楽、素敵なアーティストさん、たくさんいらっしゃいます。
CD音源とはまた違う、"その日その場所にしかない空間"みたいなものを体験してみていただきたいなと思っています。
1人でご来場の方も多くいらっしゃいます。お気軽にお問い合わせください♪


■8月22日(金)下北沢 mona records
open 18:30 / start 19:00 
前売¥2000 / 当日¥2300 (1drink別)
BOSSi / 安藤真弥 / あじじ / 黒木翔太
ギターに吉田徹氏が初参戦してくれます。
楽しみ♪

■9月3日(水) 明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう
「長雨」
open 18:30 /start 19:00 
前売:\2,300/当日:\2,800 (1drink別)
菅野忠則/笹原千衣里/のむらひとみ/安藤真弥
初出演させていただきます♪
pf 後藤魂 & per KAZU 3人編成にて


詳細は決まり次第追加していきます。
ライブのご予約・出演依頼など、お問い合わせはコメント、メッセージ、
もしくは「maya.happylife@gmail.com」へお願いいたします。

--------------------------------------------------

1st demo 「サクラノトキ」
2014年6月3日 release
1. 桜の季節 2. やわらかな夜 3. message

ピアノとボーカル、初めてのアコースティック音源を作りました。
皆さんの心のどこかに、触れられる作品となりますように。。。

ライブ会場 及び mona recordsインディーズ通販でお買い求めいただけます。
こちらより(いいね!していただけたらとっても嬉しいです)
ぜひ一度聴いてみてください。