最近のわたす | ぶた時々maya ~安藤 真弥 official blog~

ぶた時々maya ~安藤 真弥 official blog~

歌うことと食べることとぶたが好きなシンガーソングライター 安藤 真弥のブログです。
どうぞちらちらのぞいてやってくださいませ。

先日、ピアノのレコーディングをしました。
演奏は昨年からずっと一緒にやってもらってる、後藤魂さんにお願いして。

私が昔やったことあるレコーディングって、もうあらかじめ打ち込みで作られたオケにただ自分は歌を入れればいいだけだったから、歌の練習以外することってあんまりなかった。
だから今回生音で作るにあたって、初めて尽くし。

全部を自分で決めていいからこそ、迷う。迷いまくる。あまりにも自由で。
終着点を無理にでも定めないと終わりがない。

でもそんなこんなで、ピアノは録った。
これでもうアレンジ確定となったわけだから、あとは私歌うのみ。

練習すんぞ!と思いながら、なぜか部屋の大掃除をしている本日。
でも気分すっきりしたから、たぶん必要だったのだな。またでっかいゴミ袋、並んでる。

いい加減必要だったパソコンを勇気を出して購入。節約!と我慢してた1人飲みを久々にinお気に入りの焼鳥屋。適当に鍋っぽいのしか作ってなかったけど、たまにはぶり大根。ラムレーズンにはまり、とりあえず余りのブランデーにレーズン漬けてみた。溜まってた洗濯2回転、春服も出した。
最近の私。

好きなことしないで、なにするの?ってなんか急に身体が軽くなった。
たぶん春のせい。春、すてき!