合言葉は虫よけスプレー | ぶた時々maya ~安藤 真弥 official blog~

ぶた時々maya ~安藤 真弥 official blog~

歌うことと食べることとぶたが好きなシンガーソングライター 安藤 真弥のブログです。
どうぞちらちらのぞいてやってくださいませ。

のびてーるのびてーる。

photo:01

元気くん。

この子達を眺めてゆっくりお話したい毎日なんだけどね、問題がある。
蚊に刺される。刺されまくる。

元々刺されやすいんですがね。
ちょーっと外に出て肥料でもあげよっかなーなんてしゃがんだ5分で、10か所くらいくわれる。

だからいつもつかの間の逢瀬。悲し。
別に痒くなきゃ、蚊さんにもちょっとくらいお食事おすそ分けしたっていいのだけどね。
痒いとこをメロンパンにするのも10か所は多くて無理なのだよ。
虫よけスプレー買わなくちゃーね。

さて先週しておりましたファスティング。
そろそろ復食期も終わりかな?
復食期は、おかゆや野菜細かめのスープ、グリーンスムージーなどで生活しておりましたー。
断食したのだから身体が軽いのはもちろん、お肌の調子も良いと思われる。味覚もリセット。

ふむふむ。
減った分の体重は徐々に元に戻ると思うけど、なんだか食や自分の身体に対する意識が持てるという意味でとってもよかったと思う。
珍しく、ストレッチなんかも自らやる気になる。

来月もやろっかな。今度は準備期間もちゃんととってやってみよう。
今月来月は、スーツ日多し。
あつーいあつーい。夏がきちゃうなー。