こんばんは⭐️


今日から
低用量ピルに再チャレンジしてみる
ドキドキ💓



20代前半の頃〜


大学病院の婦人科で
PMS(月経前症候群)と診断され
生理前から始まる
腹痛、頭痛、気分の落ち込みを和らげる目的で
一度試した事がある


けど
副作用による吐き気で断念(><)


それから十数年
鎮痛剤で何とか乗り越えてきたけれど

最近は鎮痛剤の効き目がイマイチで
生理前は、ホント色々と辛過ぎて...
身も心もクタクタチーンチーン


数日前
婦人科の先生に相談しに行き
低用量ピルを処方してもらった


飲み始めは、副作用として
気持ち悪くなる事があるみたいだけど
1〜2ヶ月すれば、慣れる事が多いらしい
耐えられる吐き気だったら良いなぁ🥺



低用量ピルを飲むにあたって
注意することも多々ありけりで


◎ 毎日、決まった時間に飲む事
 
◎ 血栓症のリスクが少し上がる事
 足などが浮腫んでいないか、胸などが苦しくないか
 少し気にする事が大切みたい

◎ がん検診を年に一度、必ず受ける事
 
◎ 服用を止める際には、主治医に相談


ざっとこんな感じなのかなぁ〜

まぁ、これは
慣れれば大丈夫そうかも^ ^



副作用の吐き気がどの程度なのかが
ちょこっと気がかりだけど

市販の鎮痛剤漬けよりは
身体にとっても良い気がするし


まずは
飲んでみてだね💡



因みに
今日の夜ご飯は、あごだし鍋🍲💕

楽しみで、テンション上がってます❤️


ではでは
いつもブログに来て頂き
ありがとうございます😊✨