大阪エンジョイRUN in 長居陸上競技場 | GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~

火の国くまもとの一番熱いおとこ(の子)”くまモン”
くまモン(+くまモン隊)がこれからも頑張っていけるように、京都からおもいっきりエールをおくっています!!!
(これまでSNSでくまモン追っかけ録しておりましたが、11/12/25を期に独立を決意)

「第31回大阪国際女子マラソン」オリンピック代表選考も兼ねた本大会・・・会場の長居陸上競技場周辺でも、開場前の時点でも、既に熱気を感じます
朝8時、長居陸上競技場の開場とともに、スタンドに入り、スタート地点前の場所確保に成功(o^-')b
トラック内では、本大会を支えるスタッフの皆さんや報道関係者など、準備やリハーサルが進んでいました

$GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~



そもそも・・・毎年テレビの前で、応援する私が、なぜに、こんな早朝に、会場にいるのかって・・・

それは・・・

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


オリンピックの代表選考を兼ねた"大阪国際女子マラソン"と同じ場所をスタートし、長居公園の周回道路を1周するコース3.2キロを走るこのイベント

このイベントに、全国のゆるキャラさん達も応援に駆けつけるっとo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

・・・そんな訳で、まだ外も暗い時間・・・それも小雪舞う中、家を出てきた私・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・なんですヨ

「大阪エンジョイRUN」は9:30スタート!9:00から開会式と準備体操が行われる予定・・・っと

そんな確認をしながら待っていると・・・

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


関西テレビのハチエモンを先頭に・・・明るいパステルカラーのゆるキャラさんが多い中・・・

"黒"・""・""の3色!!!
モンっが~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

$GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


仲良し"いしきりんちゃん"っとも、手をつないで登場~(σ・∀・)σ

よくよくみてると・・・

$GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


はっ・・・はしっ・・・走っとります・・・(*´Д`)=з

やる気、満タンですネ

おっ・・・おまけに・・・

いしきりんちゃんまで巻き込んで・・・(ノ^^)八(^^ )ノ

$GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


『"クラウチングスタート"・・・・・だモン・・・( ・(ェ)・)』

って・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 今日は、マラソン!ですよ!!!

$GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


『わかってるモ~~~ンヽ(゜▽、゜)ノ』

・・・ってか・・・( ̄_ ̄ i)

それにしても、当日の大阪は、平均気温3.4°!現地でも、太陽が隠れると・・・冷え込みも一層強まります・・・(。>0<。)

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


モンっも、寒そう~・・・って・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


『ゆ~たん!!ちょっと貸してほしいモン』

湯村温泉のゆるキャラ"ゆーたん"が身に着けてる湯たんぽっを・・・目ざとく見つけるくまモン・・・
これには、お姉さんも・・・ビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

『あったか~いモ~~~ン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:』

(`・ω・´)ゞ

おっ・・・くまモン!いきなり部長の顔になったと思ったら・・・

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


テレビ局の取材に・・・奇跡の2ショット

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


『あとぜき~~~(*゜▽゜ノノ゛☆っと!!!』

お姉さん「くまモン!くまモン部長!そろそろ、選手入場だよ・・・(・∀・)/」

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


『お・・・っ( ̄ー☆ じゃあ、そろそろ・・・』

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


おもむろに・・・ラジオ体操第一~~~♪
って、ラジオ体操???(=◇=;)くまモン、自分の体操、あるのに?

『ん?・・・いいの!いいの~!!』

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~




くまモンの小ネタっに時間を忘れてましたが・・・選手入場~デス

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


『がんばってほしいモ~~ンヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ』

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


開会式が始まって、サプライズゲスト!高橋尚子さんも応援にo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


Qちゃんの発声に、みんなで~・・・

『エイ!エイ!がんばるモ~~~ン(・∀・)/』

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


さあ、くまモン!出番ですよ~o(^▽^)o
スタジアムの大型ビジョンにも、「くまモン体操」っが!!!

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


【お姉さんの解説付き、くまモンアップバージョン】



【参加者の皆さんの素敵なくまモン体操!中心バージョン】



お間違いの無いように・・・ここは!大阪デス(`(エ)´)ノ_彡

"くまもと"では、ありません(=`(∞)´=)

大阪で、このサプラ~イズ!!!素敵すぎます~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くまモンっが大阪で仕事し始めて・・・えっと・・・1年半?だっけ?
ゆるキャラグランプリ2011でグランプリに輝いたことも後押し!してるのかも・・・だけど、やっぱり、地道なサプライズ活動っが実を結んできてるヨ~p(^-^)q

『大阪エンジョイRUN』のスタートを切ってからも、くまモンっとハイタッチしたり、記念撮影する人!続出!!!

私も、スタンドから!!!誇らし~気持ちで、傍観(^~^)

今回、参加者は、仮装もOK・・・・っと

い・・・いま・・・した!!小くまモン(///∇//)

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


そして・・・関係者の携帯に・・・

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


・・・ん???この方、どこかで・・・ヽ(*'0'*)ツ

GO!GO!くまモン~京都からくまもとへ力いっぱいの愛を~


熊本県出身のマラソンランナーですね~ヽ(*'0'*)ツ
お二方の携帯についた「くまモン」っが、守り神のように見えました!!!

1月の大阪!寒波の影響で、気温はとっても低く、身体の芯まで冷え込みましたが、心は、モンと参加者の皆さんのおかげで、ぽかぽかの穏やかな気分:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私のこころにも・・・会場に集まったみんなのこころにも・・・

"黒い・・・もふもふ・・・っが"

恐ろしく早起きしたおかげで、終盤は、眠気との勝負・・・の私でしたが・・・かなり、幸せな空間でした(*゜▽゜ノノ゛☆ くまモン!サンくま~(o^-')b