豆腐丼 | 諦めるより夢を見る方が性に合っている

諦めるより夢を見る方が性に合っている

徒然日記から野球やギター、スキーなどの趣味の話まで。

今晩は、お花教室で妻は不在。

久しぶりに自分で晩御飯を作った。



適当にチャーハンにでもしよーかなと思ってたら、妻から、『今日が賞味期限の豆腐と豚肉があるよ♪』とメールが…

つまり…この2つを使って料理しろってことだなと解釈して考えた!



始めに思いついたのは、チャーハンと冷奴。 がこれではあまりにもいつも通りで芸がない・・・

次に思いついたのは、冷しゃぶやっこ。
なかなかと思ったので、これにしようと思いながら帰宅。


が、駅から歩いているときに、ふと頭にタモリの言葉が思い浮かんだ。



『豆腐丼うまいんだよ~!!』



やっぱ歩きながら考えると良い案が浮かびますね♪

ということで、豆腐丼と冷しゃぶを作ってみた。

これが写真・・・と言いたいとこだが何と




写真を撮り忘れてしまった( ̄□ ̄;)!!




ということで写真はありません・・・無念・・・



作り方はいたって簡単。

豆腐を軽く水切りしてぐちゃぐちゃに。
ほっかほっかのご飯にぐちゃぐちゃ豆腐と生たまごとのりをのせ醤油をかけてできあがり!!



これなかなかうまいです。

ぜひ皆さんもお試しあれ!!


諦めるより夢を見る方が性に合っている border=