(日本の)年度末に向けて、連日、仕事の追い込みが続いている。

18日(金)は、帰宅後、入浴し、ベッドにぶっ倒れ、気づけば翌朝だった。

”泥のように眠る”ってこういうことだと思った。

取り残された料理が苦手な旦那さんは、息子を連れて、外食することに。

 

ところで先日、息子から手作りのプレゼントを頂いた。

溝が刻まれた芯の両脇に紙コップが挿し込まれている。

何に使うのかと思ったら・・・その溝に携帯をはめて音楽を流すと”ツインスピー

カー”に!びっくり

紙コップから出た音は、広がりを見せ、意外にバカに出来ない仕上がり!ウインク

帰宅後、台所で料理をしながら音楽を聴いている母さんのために日本人学校の

図書室にあった図工の本を参考に作ってくれたらしい。

使わない時は、紙コップを抜いて、重ねるとコンパクトになる。

「紙製なんで水に弱いのが、難点なんだけどさ・・・でも、もしダメになったら、

また作ってあげるよ!」と息子。

 

久しぶりに中毒性の強い日本のバンド King Gnuと出会い、2ndアルバム『Sympa』

はもちろん、インディーズの頃の曲にまで遡り、エンドレスで聴いている。

包丁で材料を切りながら、背後に気配を感じると思ったら・・・息子が、ノリノリで

踊っていた!びっくり

「危ないから、もう少し距離を保って!」とお願いしたら、若干下がってやっぱり踊って

た・・・爆  笑

思春期で少々難しい時もあるが、料理タイムを楽しくしてくれて、ありがとう!

 

「因みに真ん中の芯は、オレが、さっき使い終わった”トイレットペーパーの芯”

だから!」と知らない方が幸せだった情報もありがとう・・・。ガーン

 

息子からのプレゼントは、これが2個目。

記念すべき最初のプレゼントは、幼稚園の頃、パパと散歩に出掛け、”道で拾った

錆びたネジ”だ・・・。

          **********

息子も音楽好きだが、今のお気に入りは、”Official髭男dism”らしい。

息子は、パパに買ってもらったSONYの立派なスピーカーを持っている。

母さんは、頂いた低コストなスピーカーを大切に使うよ。