今日は、母の一周忌の法事でした

もう1年経った💦

今、一番会いたい人に会わせてあげると言われたら、「母」と答える

そりゃあ、夫や父にも会いたいが、一番と言われれば…


常に私のことを考えてくれていた母

ピアノを習うことを祖母が「必要ない」と猛反対した時も、母はこっそりピアノ教室に通わせてくれた

嬉しかったな…

家には練習するのためのピアノは無く、何故か有った古い足踏みオルガン

祖母が居ないのを見計らって、コソコソ、ブカブカ練習した

そう、小学校六年生の頃


だからどんなことがあっても、自分が言い出した以上、途中でやめると言う訳にはいかず…😅

(何もかもいい加減だった私が続けて来られたのも祖母が一役買っていたのかも?^^)

ま、そのお陰で退職後、高齢になっても続けられる仕事(?)があり、今の私がある


本当に母には感謝しかない


今はそう思っているが、母が生きている間に、その言葉を伝えることが出来なかった…

言わなかったことに後悔しきり


今日は手を合わせ、何度も心の中で「ありがとう」と言った

聞こえたかなぁ…?


お参りの後、仕出し弁当をいただいた

次男が体調が悪くて、これを食べることができず、次男の嫁と半分ずつ食べた
さすがに1.5人分は食べられず、明日の昼食用に残した💦

そうそう、昨日、お供え物を買いに行ったら感謝祭とやらでクジ引きができた
3本引き、何と3等6等が当たった~~びっくり
3等は、フライヤー
6等は、500円の商品券
そして、ハズレがみたらし団子3本 
 ↓

いやあ~~、ビックリ!!👀
いたってクジには弱い私なのに…
でも、このフライヤー、使うかなぁ?    
ハズレのみたらし団子の方が良かったかも…爆笑


今日のリオン

昼間は、とてもじゃないけれど散歩は無理になってきた💦

なので今日は、夜、7時半過ぎに出掛けた



暑い!

暗い!

そして

静寂…何か不気味💦


こう暑いと散歩も行きたくない

この時期は朝が良いと言うけれど、私は早起きが苦手爆笑💦

熱帯夜の散歩も、やめておこうかな…?


リオンよ、どうしましょう…?アセアセ