こんばんはパーニコニコ

朝から降り続いていた雨も夕方には、やみましたが、気温は低く、3月にしては寒い1日でした。
鹿化川(かばけがわ)の千本桜の開花は、まだ先のようです🌸

スーパーのチラシを見ていたら「根切りもやし 3袋99円」
安い!!
雨も止んだし、久しぶりに、もやし料理をとスーパーへ口笛

「もやし」だけ買うんだ~照れ
「もやし」だけ
「もやし」だけ~~ですぞ❗

で、


ド~~ンアセアセ
(写真に入りきらん…笑)

ハァ~~~~~😵💨⤵️ 

レジの方(勿論、顔馴染み^^、知らない人には言えん💦)
「もやし、買いに来たんだけどォ~💦」
って、山盛りのカゴを差し出したら、「そんなもんです~(笑) ありがとうございます~」とお礼を言ってくれたけれど…
けれど…
ダメだ~!!
安いと、つい衝動買いしてしまうアセアセ

暫くは、スーパーに行かないでおこう~
パーニヤリ

そして、
今夜は、これをいただきました
日本酒「三重の寒梅 初しぼり」
地酒です
これも、閉店した地元の酒屋さんで購入

まろやかで飲みやすい^^🎵

肝心の「もやし」は?⬇️


片栗粉をまぶし、ピザ用チーズをのせて、かりっと焼きました。



今日のリオン
毛布に潜っ寝てましたが…
可愛いお尻が出ていて…(笑)


それでは(^^)/~~~