皆様、アンニョ~ン\(^_^)/
久しぶりのアップですあせる
もう、忘れられているかも…?えーん

 で~も~、とっても嬉しいことがありましたので聞いてくださいねルンルン
 私の日曜日の楽しみの1つは、中日新聞の「サンデー懸賞」クロスワードに応募することなんです。

昨日、これが届きました~~爆笑


初当選です~ \(^_^)/
2,000円のクオカードが同封されていました!!爆笑
当たるもんなんですねぇ~~~

とびっきりハッピ~~ルンルン
何せ初めてですから。
当たったことないですから。
(しつこいなぁ…)

こりゃあ、新聞、止めようにも止められないわ…(笑)



話題は、もう1つ
昨夜、12時半過ぎまで大奮闘
これを作りました~~


渋皮煮!!

栗をいただいたのです。

 私、月1回、『幸せな時間』さんのお菓子教室のリモートレッスンを受講させていただいているんですね。
 実は、9月は風邪を引いてしまい(コロナだったら?と恐怖でしたが…あせる)お休みしてしまいましたえーん
 なのに、私1人のために、マンツーマンで再度、別日にご指導してくださいましたラブラブ
もう、感謝しかありません!!

その回のお菓子が、栗を使ったケーキ
「ムース・ヴァニーユ・エ・シャンテーニュ」(覚えられないあせる)

これなんです~
これは、先生のお手本ラブラブ
(3個送ってくださいましたが、2個は、息子と美味しくいただきました^^)
いつも、お手本を送ってくださいます。

ムース・ヴァニーユは、バニラのムース
クレーム・シャンテーニュは、栗のクリームですかね?

タイミング良く栗をいただきましたので、このケーキを作るために渋皮煮を作ったと言う訳です~^^チョキ  

今朝、1個、試食しました
美味しかったです~口笛
作るのに苦労したので、貴重です
(まるで宝石のよう^^)

後日、このケーキを作ったらアップさせてきただきますので、是非、覗いてくださいね。


午後は、
コロナで暫く行かなかったいつものドックラン「Bawwaw」へ


小型犬は、リオンだけ。

今日は、真っ白な秋田犬、真っ白なシェパード、真っ白なグレートピレネーズ、そして、セントバーナードと大型犬ばかりでした。
迫力、ありますね~照れ
みんな、きちんとしつけられていて「お利口さん」でした。



 また台風が来ていますが、被害がないことを心から祈っております。
 今日もご覧いただき、ありがとうございました(^^)/