門松新年あけまして絵馬

おめでとうございます

今年もよろしく

お願いいたします


旧年中は、大変お世話になりました。

今年も楽しい活動を通じ、子ども達の成長をご家族と一緒に支えていけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。


新年を迎えるにあたって、先日みんなでひなたの大掃除&年賀状作りをしました。その様子をお知らせいたします鏡餅

みんなの体育館シューズを拭いて干してくれたり、汚れのたまる窓のサッシをゴシゴシ🧹

もちろん、床も目隅々まで拭いてくれるみんなですよびっくりマーク

丁寧におもちゃ一つ一つ消毒もしてくれますびっくりマーク

掃除機のかけ方もバッチリ気づき

みんなのおかげでピッカピカになりましたラブラブ

新年を迎える準備もバッチリキラキラ 

ありがとうイエローハート

お次は龍年賀状作り龍

まずは、郵便局へ年賀はがきを買いに行きましたよ乙女のトキメキ

「年賀はがきを25枚くださいウインク」としっかり伝えてくれ、頼もしいです!!

「ありがとうございます照れ」のお礼も合格合格

今年は龍辰年龍ということで、辰をつくりましたよ🐉

和紙やお花紙を大きめにちぎりますOK

手先の運動にもいいですね音符

ちぎった和紙を画用紙に貼り付けますスター

今回は広範囲でしたので、筆に水のりをつけて少しずつ貼っていきますよラブ

「この辺に貼っちゃおうニヤリ

全て貼り終わり、乾かしたら辰の形に切り取ります✂️

みんなハサミの使い方がみるみる上手になり、少し複雑な形でも丁寧に切っていきますよ飛び出すハート

辰のかわいい黄色のお鼻もペタリお願い

「お家に届くの楽しみだな〜龍

お髭や目も描いたら出来上がり〜龍ハート

「お家に無事届きますように音符

「楽しみに待ってるよ〜ハート

辰の帽子を被り大変身しちゃいました龍

可愛くていい笑顔ラブ






みんなの年賀状は、無事、お手元に届きましたでしょうか?家族団欒のひとときの話題になれば幸いです。

よいお正月をお過ごしくださいおせち

本年もどうぞよろしくお願いいたします爆笑