こんにちは。サポートハウスひなたです。

 
もうすぐ桜 3月を迎えるというのに、まだまだ寒いですね。
天気予報では、今週も気温の高低差↑↓が大きいと伝えていましたびっくり
こういうときは体調を崩しやすいので、。皆様も体調管理にはお気を付けくださいニコニコ
 
 
本日は、フラフープとボール投げをご紹介音譜
まずは、一人ずつフラフープを頭から足元まで落とすというもの。
これは、フラフープを両手で持ち上げ頭上で手を離せば勝手に落ちていくのでみんな簡単に出来ました。
 
 
 
その後、5人グループでフラフープを先頭の子から最後尾の子まで手を使わず回していきます。
隣の子と繋いだ手を離すことなく、腕・肩・首だけを使って回していくのが結構大変あせる
スタッフに協力を受けながら何とか最後までフラフープを回すことに成功ビックリマーク
 
 
 
 
続いて、ボールを輪輪の中に投げ入れる遊びをしました。
手前の輪に入ると1点。奥の輪は2点。
さぁ、どんな展開になるかなはてなマーク
 
 
 
点数がつくゲームになると、勝ちたいという気持ちが増す子どもたちガッツ
それは数字の大きい小さいを理解しているということなので大事ですね。競争心も大事ですビックリマーク
勝ったら喜び、負けたら悔しがり、勝利した友達を褒める感情の変化も必要です。
 
ただ勝ち負けの気持ちを知るだけでなく、お友達と一緒に過ごすことで楽しいと思ってもらえることが1番ですね合格