こんにちは。サポートハウスひなたです。

 

 

先々週と先週に分けて、みんなに書いてもらった年賀状shokopon

 

 

 

 

今日は、その年賀状をポスト投函する学習をしましたよ。

みんなでポストポストまで行き、自分の書いた年賀状を自分で投函ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

この年賀状年賀ハガキを〒郵便局員さんが葉書普通ハガキと分類し、そのあとは住所別に分けて

来年の元日に家各家庭まで届けてくれます。

みんなのご両親に書いたものが新年に届くのが楽しみですねラブラブ

ご両親も、みんなの書いた言葉やイラスト、飾り付けたシールに頑張りを感じてくれると共に

雨の日に、ポスト郵便ポストまで投函しに行ってくれたことを喜んでくれることでしょう音譜

 

ご両親に喜んでもらえることで、子どもたち自身も「両親が喜ぶと自分も嬉しい爆  笑と思ってもらえたら最高ですおねがい