こんにちは。サポートハウスひなたです。

 

ひなたでは、タイトルにあるようにロボットロボットアームを使用して物を掴んでスタッフに渡したり、別の入れ物に移す活動に取り組みました!!

 

まずは、使い方を手を使って説明TE

ぐーグーパーパー、ぐーグーパーパー」と手の動きを練習します。上手に出来ていましたよ!!

練習の後は、実際にロボットロボットアームを使います。

 

「上手にとれるかな~?

みんな、ボールに集中して落ちないように掴んでスタッフに渡します。 

上手に出来た子はレベルをあげてピンポン玉に変えて挑戦します!!

使い方が分からなかった子も、どうすれば使えるのかを真剣に考えています。

物事に集中する力、どうすれば使えるかはてなマークを考える力、どちらも活動をするうえで大切なことですね!!

 

ロボットロボットアームが終わった後は、みんなでピコ太郎さんの「PPAP」を踊りましたサタデーナイトフィーバー

 

みんなで楽しくダンス音符子どもたちもノリノリ音符

 

最後の決めポーズもかわいく決めてくれましたよ!!

難しいところもそれぞれアレンジして踊りました。

子ども達の柔軟な発想は大切にしていきたいですねウインク