こんにちは。サポートハウスひなたです。

 

ひなたでは、職員と子ども達が一緒に参加してすごろくと運動を合わせた、スポーツすごろくを行いました運動

サイコロをふって出た目を進み、止まったマス目の内容の運動にチャレンジサイコロ

「何が出るかな~?

どこに止まるかみんなドキドキ焦る

 

 

  

腹筋にお手玉、スクワットに片足バランス。簡単なものもあれば難しいものもありますね。

一人の子が挑戦している間、他の子も「がんばれ!!と応援してくれますガンバル!

勝負に関係なく励まし合えることは素晴らしいことですよね爆  笑

 

後半になると、お尻歩きや手押し車、風船を落とさないように壁まで運ぶなど、内容も難しくなってきます。おまけに体力も消耗しているから大変でした汗

それでもなんとかゴールすることができましたよゴール!!

終わるまでの道のりは長くて苦労したと思いますが、そのぶん達成感も大きいですね爆  笑