こんにちは。サポートハウスひなたです。

 

 

週に2回 行っている体育館での体力作り・運動遊び走る ストレッチ 腹筋

今日は、そこに新登場はてなマーク再登場はてなマークした遊びの紹介口笛

 

自然遺産の森で行ったことのある「玉入れ」玉入れ 赤組を、体育館では初めて挑戦ビックリマーク

2グループに分かれて行いましたニコニコ

 

 

 

 

バランスボールパチンコ玉の色は関係なく、たくさん入れたチームが勝ち勝   どちらのチームも、時間ギリギリまで籠に入れ、相手チームより1個でも多くという気持ちが芽生えていましたふたば

ゲームの中での競争心・闘争心、重要なことですねニコニコ

 

 

入れた玉の数を得点とし、点数板で分かりやすく表現。

そこに2回戦目の得点をプラスすることで、足し算の学習も取り入れてみました。

結果は・・・・・

ダウン

 

ダウン

 

ダウン

48対52!! わずかに4個さあせる

勝ったチームは喜び爆  笑、負けたチームは悔しがっていましたえーん

このゲームの勝ち負けで、次回へ意欲に結びついてくれたら嬉しいですね合格

 

 

 

 

 

その他にも、前回に引き続き リズムによる音感ランニング音譜や、大人気のビリビリ棒雷

前回は利用のなかった子は、今回が初挑戦でしたがルールを理解してゲームを楽しむことができました合格

楽しむことができる集団活動が1つでも増えるようになるといいですねニコニコ