こんにちは。サポートハウスひなたです。

 

さてさて、今日も子どもたちが楽しみにしている体育館の日。

ランニング&準備体操終えて、バランスボールボール運びに挑戦ガッツ

 

 

男女別に縦列に並び、まずは頭上からボールを後ろの子に渡していき、

一番後ろまでボールが渡ったら、次は両足の間をくぐらせるように前の子に渡していきます。

さぁ、男の子チームと女の子チーム、どちらが勝つかなはてなマーク

 

 

その次に、行ったのが円盤を利用したイス取りゲームいす

音楽を流すのでなく、みんなで歌いながらゲームを進めました。

体を動かすのも楽しいけど、体育館なので周囲を気にせず大きな声を出して歌えるのも楽しいね♪音符おんぷ

選曲は、となりのトトロ中トトロ「さんぽ」

音符「歩こう~歩こう~、私は元気~」と歌いながらも、いつ笛が鳴るか分からないので

口では歌を、目は円盤をしっかり見ていました。

最初は、円盤が1個ずつ減っていきましたが、途中から2個減っていき、だんだん気持ちが追い込まれていく子どもたちガーン

 

 

最後の1つを狙った争奪戦では、見事に優勝を勝ち取った女の子ビックリマーク

「おめでとう~爆  笑

 

インフルエンザやノロウイルスなどが流行しつつありますが、ひなたでは消毒などの衛生管理もしっかり行い、子ども達も体育館での体力作りで、元気な様子が伺えます。

この調子で、残りわずかな今年を乗り切っていきましょう!!