先週の土曜日に

ヘッドスパに初めて行ってみた。

 

それから

髪がつるつるなって

めっちゃテンションあがる!!

 

 

ヘッドスパ行こうと思ったのは

リラックスしたいってのも

もちろんだけど

ここ何ヶ月か

フケにとっても悩んでいて。

 

お風呂あがったあと

頭皮に化粧水つけたり

シャンプー変えてみたり

いろんなことを試したけど

ぜんぜん解消されなくて。。

 

前は

まったくそんなことなかったのに

おかしいなーって。

 

 

まずお店行って

頭皮の状態みてもらったら

なんとフケの原因は乾燥ではなく

シャンプーがすべて

髪に付着してるとのこと。

 

われながら

汚すぎて驚いたww

 

でもこれは

洗い流せてないわけじゃなくて

まちがいなく

シャンプーのせいだと聞いて

ショックだったわ。笑

 

もともと

予約していたコースがあったけど

それだと効かないってことで

すごく親身になって

これなら予約していたものと

さほど値段も変わらないからって

メニューを提案してたのが

とっても感動。

 

検索して

はじめていったところだったけど

当たりだったなって

さらにるんるんちゅー

 

今回は

洗い流すだけで

時間タイトになっちゃったから

今度はぜひ

リラクゼーションにきてくださいって

いってくれたから

また行こっとピンクハート

 

 

で、で、

シャンプー変えました。笑

 

気になっていた

ネイチャーリパブリックの

アルガンオイルのシャンプー。

{4C25CBAA-607C-4425-9A47-6CB4FA64790D}

使って数日だけど

部分的にブリーチしてるとこも

きしまずさらっとしていて

なかなかいいかなという感じ。

 

ほんとに

シャンプー選びひとつで

髪の状態かわるんだな

っていうおはなしでした。

 

 

ちなみに

今私は猛烈に

髪をグラデーションにしたい。

 

全頭ブリーチ

さけられないような色しか

最近惹かれない。笑

 

どうしよーーー