こんにちは、いつもありがとうございます!


今日はコエタスのモニターキャンペーンでいただいた『冷凍おかず わんまいる 健幸ディナー』についてのレビューですニコニコ



週に1度、5食分の冷凍ミールキットが届く健幸ディナー。

ミールキットといっても自分で調理する必要はなく、湯煎で加熱したり流水で解凍して、食器に盛り付けるだけの手軽さです。

メニューは、専属の管理栄養士さんが監修していて、焼魚、煮魚、和風、洋風、中華風の組み合わせ。

1ヶ月は重複することがないんですって!

国産素材の肉魚(たんぱく質)メインの主菜に、野菜メインの副菜2品が付いていて、カロリー、塩分、糖質を控えめにした健康メニューです。

今回届いたメニューは


  ①北海道礼文島 真ホッケの塩焼き

   高野豆腐の炊き合わせ

   大根と人参のなます


  ②静岡県かつおのりゅうきゅう

   切り干し大根の煮物

   ほうれん草と椎茸の卵とじ


③国産鶏の照り焼き

     みかんと大根のサラダ

   山形県最上郡特産秘伝豆の塩茹で


④国産豚肉100%の

ロールキャベツトマトソース煮

   ほうれん草と豆もやしのソテー

   さつまいものポテトサラダ



⑤日南どり使用豊後の唐揚げ

 ピーマンと玉ねぎ、にんじんの甘酢あん

  白菜と小松菜の中華風おひたし


⁡どうですか?

どれも美味しそうでしょ?

⁡毎日食べるのがとても楽しみでした!


今まで、母の介護食から自分の忙しい時やダイエット用まで、色々な宅配弁当や冷凍のお惣菜、ミールキット類を試しました。

解凍するだけの簡単なものは正直味がイマイチなものもありました。

でもこれはその中で1番美味しいと言っても過言ではないと思います!!

家で作ったような手作り感があり、味付けも濃すぎず薄すぎず。

ずっと続けていたらどうなのかわかりませんが、お試し5食はどれも美味しくいただきましたよ♪

 よいと思ったところ


「一律レンチン」湯煎や流水解凍とそのお料理にあった調理方法で仕上げるので、野菜がベチャッとしてなくて、冷たいものは冷たく温かいものは温かくたべられます。




副菜も、素材の品目を増やすためのよくわからない刻み食のようなものでなく、きちんとした煮物やおひたしなどになっています。

さすが、有名デパートでも取り扱われているだけあるなーと思いました。

またお弁当形式の紙トレイではなくて、ビニール袋でまとめられているから省スペース。

冷凍庫のスキマに入りますw



お皿に盛り付けるのが面倒って方もいるかもですが、メニューごとに分けてパックされているから自分で作ったごはんに1品だけを足したり、好きな主菜と副菜を入れ替えたりもできるし、食べ終わった後のゴミも少ないので私はこの方がありがたいと思いました。

お届けは1週間ごと、2週間ごとが選べて、お休みもできる定期コースがありますよん。


自分用にも、離れて暮らす家族にも送ってあげるのにもオススメの『冷凍おかず わんまいる 健幸ディナー』

ぜひチェックしてみてくださいウインク

わんまいる『健幸ディナー』