こんばんは、いつもありがとうございます!

今日はお手軽なお魚のご紹介ですよ。

金ノ海 金華さばの塩焼き(骨なし)





冷凍食品専門店Reco さまが販売してる人気商品で、お値段は650円。

宮城県石巻港に水揚げされた金華さばを、
手作業で骨を取り塩のみで味付けしこんがり焼いてから真空パックに。



⁡ダイエットにもよいと言われてるヘルシーなサバ、もっと食べたい!
でも鯖って脂がのってるからね、おうちで鯖を食べる時、焼くとグリルがすぐ汚れちゃって後片付けも面倒。
だから、どうしても味噌煮が多くなっちゃいます。
またはサバ缶ね🤣

でもこれは、冷凍では珍しい焼きさばなの。
冷凍のまま、袋の隅を切りレンジで温めるだけ!



⁡500wで2分半!!早い!



はいっ、あっという間にできました。



骨の無いのがわかりやすいように皮目を下にして盛り付けましたが、皮はついてます。
1枚がけっこう大きくて、ボリュームあるの。
計ったら130gありました。
うーんでも、先に焼いてあるのを冷凍して解凍したらパサパサするんじゃないの?
って思ってたんですけど、全然そんなことなくてすごくしっとりジューシーで柔らかな身。



焼き目が香ばしく、塩加減も優しくて、脂も多すぎない美味しい鯖でした。
骨もとってあって、めっちゃ手軽で食べやすいです。いやー、冷凍食品って最近ほんっと進化してますよね。



おかげで大満足のさば塩焼き定食、おうちでいただけましたー爆笑


おうちごはんにもっと手軽にお魚を取り入れたい方や、ご年配の方やお子様のいるご家庭にもおススメだと思いました。

ちなみに、この商品を扱ってるお店『冷凍食品専門店Reco』さまは大阪の茨木にあるお店で、日本全国の美味しい冷凍食品をセレクトしているんだそう。



近くにあったら行ってみたい楽しそうなお店!

でも残念、遠くて直接行けないわー。
って私のような遠方組のためのオンラインストアもあるんです。

Recoオンラインストア 金華さば塩焼き


ほかにも石窯ピザや中華、餃子、アイス、ホットケーキなど注文できますよ!

チェックしてみてね照れ


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!