こんばんは、いつもありがとうございます♪


レシピブログさまのモニターコラボいただいた、ハウス食品さまのお手軽調味料。



ハウス 辛子明太子ペースト 

ハウス 印度カリー子監修スパイスカレーベース 

GABAN プロブレンドスパイス 

ハウス 馨《KAORU》Master Blended Spice


前回は辛子明太子ペーストをご紹介しましたが、今日はこちら

ハウス 馨《KAORU》Master Blended Spice



厳選したスパイスと、和素材の絶妙なブレンドで、美味しく馨<かおる>万能調味料で、特定のスパイスやハーブの香りが突出せず、調理素材の風味が引き立つ配合なので、普段、家庭で作るメニューにも気軽に使えるスグレモノ。


こういうブレンドのスパイスって、お料理をガッツリスパイシーにしすぎちゃったり、どのお料理もおんなじ風味にしちゃうことがあるんだけど、馨は素材を殺さないの。なのにとっても良い仕事してくれるから、日本の「奥ゆかしくもしっかりもののええ女房」みたいですよ(笑)

早速作ったのはパスタ!

【アサリとキャベツのパスタ】


材料(1人前)


アサリ 10個ぐらい

パスタ 1人前(100gぐらい)

キャベツ 1〜2枚

トマト 1/2個

オリーブ油 大さじ1

日本酒またはワイン 大さじ2

ハウス 馨《KAORU》 2〜3振り



作り方


①トマトとキャベツをざく切りにしておく。

 アサリは砂抜きしてよく洗っておく。


②パスタは袋記載の茹で時間より1分短めにゆでる。

③パスタが茹で上がる3分ぐらい前にフライパンにオリーブオイルとアサリ、酒を入れ、フタをして強火で1〜2分程度熱し口を開かせる。


④火を弱めハウス 馨《KAORU》を2〜3振り


アサリではなく汁の部分に振ると良いです。


⑤パスタが茹で上がる1分前にキャベツを入れ一緒に茹でる。


⑥茹で上がったパスタ、キャベツ、トマトとパスタの茹で汁大さじ2をアサリのフライパンに入れ、混ぜ合わせながら中火で1分。


⑦トマトに軽く火が入りパスタがスープを吸ってきたら出来上がり。


味付けは馨だけ!塩加減とかつおの旨みが良くて、キャベツの甘さが引きたちます。


是非お試しくださいねウインク


馨は、お肉やお魚だけじゃなくてこういうキャベツとか卵とか、優しい味の素材も引き立ててくれます。

なのでもう一品。あさごはんです。


【卵とキャベツ炒めのせトースト】


材料(2人分)


キャベツ 1/8個ぐらい

玉ねぎ 1/2個

ホモソーセージ 1/2本

卵 2個

サラダ油 大さじ1

ハウス 馨《KAORU》2〜3振り

食パン 2枚


①キャベツは小さめのざく切り、玉ねぎとソーセージをスライスしておく。

ソーセージは今回ホモソーセージを使いましたが、朝食用のボロニアタイプや、ハムでも。


②フライパンにサラダ油をいれて玉ねぎとキャベツを炒め、ハウス 馨《KAORU》を1振り。

よく炒めたらお皿に盛り付けておく。


②ソーセージを焼き、ハウス 馨《KAORU》を1振りしたら溶き卵を流し入れてふんわり混ぜる。


③卵が半熟になったらキャベツの上に盛り付けて、仕上げにハウス 馨《KAORU》を一振りする。


④トーストにのせて召し上がれ♪


キャベツと卵に旨みがのって、おいしいの。

フライパン1つだけで作れるから時間のない朝にいかがですか?残りをお弁当にしてもよいですよん。


ハウスの馨、なんにでも使いやすい!まさに万能調味料です。

気に入りました♪


お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索