こんばんは♪

いつもありがとうございますおねがい


ふふふっ、5月に福岡行きますよっ!(もちろん横浜大阪も行く)♪♪♪

行ったら推しライブだけじゃなく福岡グルメも堪能したいなっ。

福岡といえば、私がまず思い浮かべるのが『明太子』

おうちでもよく食べます。

でも、割とお高かったり意外とイマイチのも多くて。

普段ちょこっと明太子味たべたいなって時にコレがやっぱり便利!

 【ハウス食品 辛子明太子ペースト】


レシピブログさまのモニターコラボでハウス食品さまのお手軽調味料をいただきました、ありがとうございます!



ハウス 辛子明太子ペースト 

ハウス 印度カリー子監修スパイスカレーベース 

GABAN プロブレンドスパイス 

ハウス 馨《KAORU》Master Blended Spice


前回は、スパイスカレーベースをご紹介しましたが
今日は辛子明太子ペースト!

薄皮剥いだりほぐしたりする必要ないから、いつでもちょいのせ、明太子風味が楽しめて便利です。

作ってみたのはこちら💁‍♀️


 新じゃがの明太ジャーマンポテト

美味しいですよー、レシピご紹介しますね。

材料(2人分)
小さな新じゃが 15こぐらい
ハウス辛子明太子ペースト 大さじ1
バター(オリーブオイルも可) 大さじ1
玉ねぎ 1/4個
にんにく 1かけ
塩コショウ 少々
(あれば)パセリ 少々


作り方

①新じゃがはよく洗い、濡れたまま耐熱容器に入れる。(皮付きのままでOK)

ラップをしてレンチン500w×6分程度加熱。

竹串を刺してみてスッと通ればOK。


②新じゃがを加熱してから半分に切る。もし、小さな大きめのじゃがいもだった時は、4等分にするなど適宜調整してね。

③玉ねぎはスライス、にんにくはあらみじん切りにする。

④フライパンにバターを入れて中火にかけ、玉ねぎとにんにくを炒める。
1分炒めたら新じゃがを加える。


⑤時々混ぜながら弱めの中火で焼く。

 玉ねぎや新じゃがにほんのり焦げ目がついたら

 軽く塩コショウし

 ハウス辛子明太子ペーストを加える。



⑥ お好みでパセリのみじん切りを入れ、引き続きサッと炒めて全体に明太子が絡んだら出来上がり。


ビール、開けちゃいまーす♪


ご飯のおかず、お弁当、お酒のお供にも。

季節の新じゃが、美味しく食べてね。


あともう1品、超簡単で美味しい明太子レシピをご紹介しますね。


 春菊の明太子和え




材料(4人前)


春菊 1把

ハウス辛子明太子ペースト 大さじ1

白だし 大さじ1


作り方


①お鍋にお湯を沸かし、塩(分量外)をしょうしよ加えて春菊を茹でる。

茹で時間はお好みですが、私は茎の方から入れて全体は1分ほど茹でてます。


②茹で上がった春菊は水にさらして冷やし、水分をきゅっと絞って4センチぐらいに切っておきます。


③ボウルにハウス辛子明太子ペーストと白だしを入れて混ぜておきます。





④春菊を入れて全体に混ぜたら出来上がり。


たったコレだけなんですけど、すっごく美味しいの。

春菊のほんのり苦い風味に明太子のプチプチと旨みが合いますよー。

箸休めやお弁当にちょっと添えるのにもぴったりなので作ってみてね♪


チューブでなんでも簡単に明太子風味。お手軽調味料おススメです照れ



お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索