こんばんは、いつもありがとうございます♪


今日のおやつ。


甘いものが食べたいなーって思ったので

バナナのミニクグロフにはちみつ伊豆紅茶を淹れました。


はい、今日ご紹介するのは、

『はちみつ伊豆紅茶』です。



近頃流行のはちみつ紅茶ですけど、メーカーさんによってお味色々ですよね。
これは伊豆の『ぐり茶』で有名な市川製茶さまの商品。
ぐり茶として製造される茶葉を発酵させて仕上げた和紅茶『伊豆紅茶』にはちみつ顆粒を混ぜてあり、ティーバッグで手軽に楽しむことができます。





アルミパックを開けただけで、甘ーい香りが漂います。
カップに入れてお湯を注いだら30秒待ってから上下にゆらすだけ。




あたりに甘〜いかおりと、和紅茶らしいふくよかな茶葉の香りが満ちてきます。


ひとくち飲んでみると、わあ、甘い!

でも、香りほど甘ったるい感じではありませんでした。

はちみつだけでなく、ステビアとリコリス、羅漢果が入ってるので、しあわせな甘さの後にすっきりした後味がする感じ。


私は実を言うと、ステビアがあまり得意ではなくて、以前お試しした他のはちみつ紅茶が美味しく飲めなかった経験があります。
でもこちらは、各種のブレンドのバランスが良いのか、とても美味しくいただけました。

さらに、そのままストレートでも良いですが、2杯目、濃いめに淹れてミルクをたっぷり入れるととっても美味しかったです。


取っ手のついたかわいいバッグ型のパッケージにティーバッグ5個入り。
お値段もお手頃なので、お配りギフトにもオススメですおねがい

はちみつ伊豆紅茶は、市川製茶さまのオンラインショップで購入できますよウインク