こんばんは、いつもありがとうございますニコニコ


今日は外はまた寒さが厳しくて夕方には小雪もチラつく日でしたけど。

私は美味しい家飲みで楽しく温かく過ごしました。


今日の『休日家飲み』の主役はこれ!

めちゃ美味しかった!



なんだかわかりますか?

カスレです。

『北海道カスレ』

北海道食材にこだわったナチュラルフレンチレストラン『Quatre Vents』(キャトルヴァン)のお料理がお取り寄せできる、

オンラインショップの『ezokaze』(エゾカゼ)さまの商品。



このカスレは柔らかく煮込まれた白インゲン豆に、塩豚、手羽元のコンフィ、無添加の自家製ソーセージがゴロゴロ入ってて、ブイヨン用の香味野菜まで全て北海道産、そして手作りで食品添加物は不使用なんですって。

お子さまにも安心して食べてもらえますね。


すごく手間がかかるからおうちで作るなんて、しかも美味しくなんて絶対ムリ!な本格カスレが冷凍で届く幸せ💕

🙌解凍、湯煎して温めて器に盛るだけ。




このお肉のボリューム、すごくないですか?


ソーセージ、手羽元、塩豚それぞれが主役級の迫力!!

このままでも充分美味しいと思いますが、さらにひと手間、パンフレットに書かれていたおススメな食べ方で。

上からパン粉とオリーブオイルをかけてオーブンで焼きました。そしたら

「あれっ?我が家はフレンチレストランでしたっけ?」ってなって、もー大変。

ワインもフランス🇫🇷の赤を開けました🍷


お豆に、お肉や野菜の旨みがたっぷりしみこんでいて、ひとくち、もうひとくちと手が止まりません。

このお豆だけでも贅沢なのに、さらに太いソーセージやお肉のボリュームが感動モノです。

手羽元、塩豚がフォークでちょっとつつくだけで、ほろほろと崩れる柔らかさでうっとり❤️







大人2人でも十分な量なので、

記念日や夫婦2人のちょっと贅沢な家飲み時間に。

また、グルメなお友達やご家族へのギフトにも良いと思いました😊



エゾカゼさま、他にも美味しそうなお料理色々なので、お取り寄せしたいな♪

商品の一覧はこちら💁‍♀️からご覧いただけますよ。

ezokaze 商品一覧


ぜひチェックしてみてくださいね。

ありがとうございました!