こんばんは。


いつもありがとうございます。

今日は久々

しいなのシャンプー探しの旅シリーズ♪♪

2023年もマイペースですがいろんなシャンプーお試ししたいって思ってますウインク


で、今回お試しさせていただいたのはこちらです💁‍♀️


 アンレーベル CO モイスト シャンプー&ヘアトリートメント




アンレーベルっていうと過酷な環境を生きる現代人のためのスキンケアで人気のブランドですよね。

その中のLABシリーズは、『超高圧浸透型成分配合スキンケア』でおなじみですけど、このシャンプー&トリートメントも同じLABシリーズ。


スキンケアと同じ超高圧*浸透テクノロジーにより開発された独自の補修成分で現代人の髪を守りながら

うるおいに満ちた本質的な美髪に導きます。とのこと。

『超高圧浸透テクノロジー』って何??なんだかすごそうですよね?

超高圧*浸透テクノロジーとは、世界で最も 深いマリアナ海溝の水深1万メートルに匹敵する100メガパスカルの圧力を用いた超高圧加工装置によって処理された原料です。 

超高圧処理された成分が浸透をサポートし、 有用成分を髪の深くまで届けやすくすることが期待されるそうですよ。

(*超高圧→超高圧加工処理装置を用いた原料)


このブルーのボトルは『COモイスト』タイプです。(他にイエローのVリペアタイプ有。LOFTで買ってきました)



コラーゲン*の濃密泡で乾燥・パサつき髪を修復。洗うたびにパサついた髪にうるおいを与え毛先までしっとりぷるぷる髪へ導く集中美容液シャンプーと

コラーゲン*の濃密補修で乾燥・パサつき髪を修復。流すたびにパサついた髪にうるおいを与え毛先までしっとりぷるぷる髪を維持・持続させる集中美容液トリートメントなんですって。

(ブランドサイトの商品説明引用。*コラーゲン→ 超高圧処理したイソステアロイル加水分解コラーゲン(保湿)を配合)



うーん🧐要するにすごい技術で処理された成分が髪の芯まで浸透しやすいから、パサついた髪がしっとりぷるぷるを保ちやすくなる!ってことなのねラブ

早速使ってみましょう♪


シャンプーは無色透明。

とろりと柔らかな水飴みたいなテクスチャー。


トリートメントはプルンとしたやや固めのテクスチャー。


香りは

『フルーティームスクの香り』

「アップルやペアーのみずみずしい香りに、 ミュゲやジャスミンの上品なフローラルが引き立つフルーティームスクの香り」とのこと。

あのね、最初は甘いです。でもフルーツの甘さなんですけど子供っぽい甘ったるさではなくて爽やかな元気出る感じの甘さ。

桃🍑も入ってるんですけど、りんごや🍎梨🍐、オレンジ🍊が強めな感じ。

でも乾いた後にはフローラルやムスク系がほんのり残って嫌味なく香る感じが好み。いい香りです!


シャンプーの泡立ち→オイルついてる髪でしたが泡立ち良かったです。

トリートメントの浸透→よく伸びてぐんぐん入ってくような感覚がありました。すすぎの後のヌル付き残りもなく、申し分なく指通りよく仕上がりました。


今回スマホの調子が悪くて洗ってるところの写真撮れなくてごめんなさい🙏

でもね、これ見て!

今ウェーブヘアのパーマかなり落ちた状態でパサつきも結構ある髪だったんですけど。


↓シャンプーBefore


↓After


なんか、ウェーブがきれいに戻ってる!

髪に弾力出た感じです。コラーゲンとか浸透してくれたんでしょうか?嬉しいなぁおねがい


1回でこんな感じになったので、アホ毛や絡まりにも困ってた私としては、使い続けた結果が楽しみだなってワクワクしちゃってます照れ


アンレーベル CO モイスト シャンプー&ヘアトリートメント。良いと思いました!




ありがとうございますウインク