株式会社エトヴォス「ミネラルフレッシュスキンリキッド」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社エトヴォス「ミネラルフレッシュスキンリキッド」体験レポートのお願い


こんばんは!

いつもありがとうございます。

寒い日が続いていましたが今日は少し暖かくて、春の足音感じます。

今年はいよいよマスクを外せる春が来る!

ってことで新しいコスメも買いたいなぁ、なんてウキウキ。ラブ

そこで、今回お試しさせていただいたのがこちらです。

エトヴォス

ミネラルフレッシュスキンリキッド



ミネラルファンデで人気のエトヴォスから2023年3月1日発売のリキッドファンデです✨

一足お先に体験させていただきました!

私、普段はエトヴォスのブラシで塗るタイプの粉末のミネラルファンデを使ってます。


以前は他社のリキッド派だったんですけど、年齢と共に合わなくなってきてしまい。

お肌が衰えてきたからか塗りムラになったり、カバー力無かったり、逆にカバーしすぎて厚塗り感が出ちゃったりとなかなか難しい笑い泣き

この「ミネラルフレッシュスキンリキッド」も、ターゲットは20〜30代ということだったので、私には合わないかな?って思ってたんですけど、使ってみたら「あら!いいじゃない!」ってなったのでご紹介させてください!

まず、この『ミネラルフレッシュスキンリキッド』の特徴です。(メーカー様の表記をまとめました)

① スキンケア級のうるおいで満たす高保湿設計

植物由来の保湿成分と、植物オイルが巧妙にブレンドされていて、ハリ・弾力、うるおい、ツヤなどの美肌要素をこだわりの植物オイルがしっかりケアしてくれるの。

だから塗った瞬間から落とすまでずっとしっとり感が続く感じです。

② まるで素肌そのものが美しいかのような薄膜でナチュラルな仕上がり。 

よく伸びてピタッと密着する感じのテクスチャー。だけど息苦しくなくて、とってもナチュラルな使い心地です。

③カラーパールで透明感を重ねたセミツヤ仕上げ。 

マットすぎず、ツヤツヤすぎず品の良い光沢感。『カラーパールコンプレックス』処方でオレンジとパープルのパールが光を拡散して肌色補正、シミシワくすみも自然にカバーしてくれます。

④日常紫外線を防げるSPF32 PA+++。石けんオフできて肌にやさしい 

紫外線吸収剤フリーなのに高いUV効果。

日中は崩れにくいのに、夜は石けんとお湯でオフできるのが嬉しい。



⑤8つのフリー

石油系界面活性剤/鉱物油/シリコン/タール系色素/合成香料/パラベン/アルコール/紫外線吸収剤フリーで安心

いかがですか?良い感じでしょ?

次に、実際塗ってみますね。

(内部で2層になっているのでカチカチと音がするよう10回ぐらい振ってから使います)


(口が細いので少量を出すことができて垂れません)

こちらが手の甲に出してみたところです。


そして、塗りのばすとこんな感じ♪


いかがですか?明るくなってツヤ感が出たのと、血管のムラがカバーされてると思います照れ


そして、エトヴォス

ミネラルフレッシュスキンリキッドを使ってみた私の感想です。


①均一に薄く塗れる

パフを使わず指で伸ばしてもとっても伸びが良くて気持ちよく薄くつけられます。

気になるところに重ね付けしても自然。

②肌そのものがきれい感

カバー力のあるファンデは「塗ってます」感が出がち。でもBBや下地系だとシミやくすみが隠せない、っていうのが悩みでした。

薄づきって素肌に見えるようでいて逆に「素肌感出るファンデ塗ってます」って感が出ちゃったりもしますよね?

だけどこれは、覆い隠してカバーするのではなく自然に光を拡散してくれる感じなので、シーナが塗っても本当にナチュラルで肌そのものがきれいかのように見える♪ 

塗るのが楽しく嬉しくなります。

③1日中しっとり感が続いて崩れにくい

冬の太平洋側でエアコン暖房だと本当に乾燥するんですけど、これを塗ってると粉ふいたりしないし、ヨレたりマスクに付いたりもしにくいと思います。

④落としやすい

ヘトヘトな日の夜などクレンジング頑張らなくても、お湯と洗顔料で落ちるから楽チン。

カラーは『ライト』『ナチュラル』『オークル』『ナチュラルピンク』の4種類あるので、肌色やメイクに合わせて選べますよ。

今回私が使ったのは『ナチュラルピンク』です。

柔らかく明るく見えて良いカラーでした。


以上、エトヴォスの新しい

『ミネラルフレッシュスキンリキッド』のご紹介でした。


今までのリキッドに満足できなかった方、新生活や新しい季節にファンデを変えたい方、試してみてはいかがでしょうか?

※なお、文中記載の感想は全て私の個人的なものであり、実際の効果や使用感には個人差があります。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!ニコニコ



エトヴォス ラシャススキン シリーズ

エトヴォス ラシャススキン シリーズ