あけましておめでとうございます。

さてさて。


普段インスタやTwitterにいるので、このブログ自体過疎化してて、モニターで必要ある時しか更新できていませんでしたが

今年一発目という事で、久しぶりに推したちについても書いておきますね。


2022年はジャパンツアーもあり、ミニアルバムも日本向けの円盤も出て、コニギのお友達もできたりして充実の推し活ができました。

まー、匂わせ騒動とかもあったけどね笑い泣き


代々木



神戸や大阪も行ったなあ



大阪

関西コニギちゃんたちに会えました。

大阪はお見送りもできたよ。

バビがめーっちゃ可愛かった。


これも行った!

至近距離のおチャヌは超キラキラで素敵でした。


これは若いコニギちゃんたちとバビセンイル。




こちらはまた別で神戸がご縁のみんなにバビのセンイル会に誘ってもらってすっごく楽しい思い出ラブ


バビの魅力に惹かれるどうしの集いだから盛り上がらないわけがないよね!


聖地巡礼、深夜近くの油そば

ここね。


表参道コース


車は無かったけど。


ピザスライス2やライフガード、ファミマ前でも写真撮りました。

ほんっとにここのペパロニピザは美味しい。バビドンの気持ちがわかる(笑)


コーヒーロースターズ、観葉植物好きとしても行ってみたかったところ。


アイスアメリカーノ飲んできたよ。

ドンちゃんの真似してテーブルにも座ってみたよ(笑)


でも。

その一方で、心の奥底にはずっと不安がありました。

それは再契約のこと。


事務所との間で双方合意が早ければデビュー日あたりで再契約のお知らせが出ると思ったのですが

全然出ない。

ジュネは正直不安だったけど、あとのメンバーはとりま兵役後ぐらいまではYGにいるんじゃないかと思ってたし、AKMUやWINNERは1発で再契約合意だったからさ。

これはなにか調整事項があるんだなと思ってた。

ハンビンがらみの調整なのかな?とか。

大阪ラストでみんなの目がうるっとしてたり、でもインドネシアでは、また必ずすぐくるよ、みたいなこと言ってたり。

そんなこんなしているうちにあっという間に年末も押し迫り。

ジナンくんのミュージカルやジュネドラマの話などあっても来年の全体スケジュールがここまで出ないのはさすがにおかしい。

ハイちゃんが年末にいきなり契約終了だったのを思い出して悶々としていましたが、まさにそれと同じ事になりました。


もう、大掃除もおせち作るのも手につかなかった(笑)


でも、この前ドンちゃんは言ってたよ。

iKONはまだまだつづく、大きな期待をしてもらってかまわないと。


年明けと同時にみんなが上げてくれたIG



iKONICって、ひとり1文字ずつ。

泣ける、泣ける。

そして程なく、出ました。

143エンターティメントからのお知らせ。



6人全員が同じ事務所に移籍。

これからもずっとiKONを続けてくれるんだと。

iKONICでいて本当に良かったと泣いた。今度は嬉し泣きです。

そしてグループ名もロゴも、ファンクラブやSNSもそのまま引き継がれるというKポ界では珍しいと記事になるほどの偉業(?)をやってのけたのでした。

新事務所のウェルカム画像に、YG時代の公式のフォトそのまま使われるのってすごくない??


ヤンサの計らいで過去曲全てこれからも歌え、活動に不自由ないようにできたんだとか。

先日のヤンサとの寿司の会はそういう話だったのかな。

143エンターティメントはYG出身のヒップホッパーだった社長さん(DMさん)が作った新しい小さな事務所だそうで

そんなところも良かったんだと思います。


SNS画像のデザインもキュート。

これ、iKONICを表してくれてるんだとか。

年末の顔面蒼白が嘘のように、ウキウキした2023年のスタートとなりました。


1/3のお誕生日に昼間からライブしてくれたドンちゃんおねがい

お気に入りのインドネシアショットを使ったセンイル画像が可愛い。

デザインもYGのとは違う感じでオシャレだわ。


寝起きで目しか見せてくれなかったけど、一人暮らし始めた新しいおうちでとってもニコニコと幸せそうでした。

目がね、ずーーーっと笑ってた感じ。

萌えるーーすきーーーー!


あー、今度からグループでライブやってくれる時はどこからになるのかなぁ?

(事務所は地下2階にあるらしい。電波飛ぶのか?笑)

ユニョンさんの新しいキッチン見せてもらえるのかなぁ?

そういえば、スタジオはどうするんだろ?

このおうち広そうだし機材部屋とかあるのかしら?

なんて思いながら見てましたけども。 

メンバーそれぞれの新居、ジュネのお部屋が散らかる前に見せてくれたら嬉しいなあ。なんて。


YGは、カンドンウォンくんやテソンとテヤンも契約終了して、(まあテヤンはブラックレーベルだけど)YG大丈夫?ってなったけど

ベビモンがいよいよデビューでヤンサ復帰、ジスちゃんのソロもあるし、となれば今年もiKONの活動は思うようにできなかっただろうと思う。

大きなコンサートツアーとかYGじゃないとできないこともあるかもだけど、YGだったからできなかったことも色々あったと思うから、みんなのやりたかったことをたくさんできたら良いよね。


4月にはアルバムが出るそうだしアジアツアーあるなんて噂もチラホラ。

(DMさんは年末も来日してたし、日本でもきっとコンサートやってくれるよね♪)

ドンちゃんのセンイルに、メンバーとうとうチャヌしかインスタ上げなかったのさ。

さみしいけど、実は忙しく仕事して、頻繁に会ってるからなんじゃないかなって思ってます。


そうそう、大晦日のtreasure当たらず、今日明日のたまアリも行けませんでしたけど(明日アーカイブ観る)

ドンちゃんのセンイル行ってきたの。


(バビとドン、2人の推しの誕生日の間に私の誕生日があって

バビと同じ12月うまれ、

ドンとおなじ山羊座という私です。)


私も、ずっと1人で応援してたのが、娘と一緒に行けるようになり、コニギチングもできたしそんなところも楽しい推し活です。


今年、ワクワクする素敵なことがたくさんあるように。

ずーーーーーっと応援します。

私たちこれからもゆっくり長く行きましょう。