あらためましてあけましておめでとうございます!

今年もぼちぼちよろしくお願いします😊


さて、2022年の初モニターは、このブログでは以前からおなじみのコチラ。


新田ゼラチンさまのコラゲネイドです。


ハート創業1918年ゼラチン・コラーゲンの老舗メーカー「新田ゼラチン」(Wellnex®プランド)の製品。

ハート独自の製法で生み出したコラーゲン由来活性型ペプチド使用。

ハート厳しく健康管理された豚皮を使用し国内で生産

ハート消化吸収のよい低分子、コラーゲンペプチド100%

ハート糖分・脂肪分ゼロ、無味無臭の顆粒タイプ。


私の過去記事をご紹介しますね。


続けやすさ抜群♪コラゲネイド


記事は数年前のものですが、個人的にはその後もできる限り(他の美容健康系商品モニターが無い時は)これを飲んでいます。

昨年パッケージが新しくなりました。

そして今回、個包装のタイプを初めてお試しさせていただきました。

ありがとうございます!



モニターで色々な健康美容食品やサプリをを試していますけど、コラーゲンに関しては私はやはりこの『コラゲネイド』が一番シンプルかつ効果の実感があり信頼してます。

あくまで個人的な感想ですけれども、数日飲んだ後のお肌のスベスベ感がほんとにちがう!

それから、爪や髪の伸び方が違う、と思います。

コラゲネイドを飲んでるとネイリストさんにも「爪の伸びが早いですね」って言われたり、伸ばしても割れにくいと感じます。

さらに私がコラゲネイドを気に入っている点は効果はもちろんですが、

【無味無臭の粉末タイプ】なので、好きな飲み物やお料理に加えて摂れる、という点。

味のついた美容ドリンクタイプだとそれを飲むだけしかできませんけど

コラゲネイドは朝のコーヒーやスープお味噌汁に混ぜたり

野菜炒めに振りかけるとツヤが出てしっとり美味しそうに出来つつコラーゲンも摂れる。

色々な成分が混ざっている美容ドリンクも良いですが、コラーゲン目的なら本当におススメ私のイチオシです。

下の画像は旧パッケージですけれども、いつもの我が家のコラゲネイド。

スプーンで測って使います。


ほんのりクリーム色のような白く軽いサラサラの粉末です。


今回お試しさせていただいた新しいデザインのパッケージの個包装タイプを一緒に並べてみました。


この個包装タイプは1回分2.5gがスティックタイプになっているので、計る必要なし。

ひと箱に30本入りなので、1ヶ月のペースがわかりやすくて良いですね。

そして何よりポーチに入れてお出かけや旅行にも持っていけるのが嬉しい!


ひとやすみのカフェやお外ランチでも飲み物にササッと入れられますよ!


すごいのは、温かい飲み物だけでなく氷たっぷりのアイスコーヒーなど、冷たい飲み物にも簡単に溶けること。


粒子が細かく純度の高いコラーゲンペプチドだからなのかな?

ほんとに入れるものを選ばないというか、入れてみて「こりゃダメだ」になった経験は皆無。

だから普段の食生活にプラスして取り入れやすいって思います。


コラーゲンって、よく『プルプル』って表現されるようにお肌の保湿や髪の毛の美容に良いものですよね。

でもそれだけじゃなく年齢とともに気になる関節や筋肉、骨の健康維持にも大切なんです。

私がおススメしたお友達は足腰の健康を願いご両親にプレゼントして飲んでもらっていますよ。

私も去年からダイエットと健康維持のためのウェイトトレーニングをしていて骨や筋肉大切だなって実感しているので、『ダイエット、美容、健康、全てに役立つコラーゲンペプチド』のコラゲネイド、これからも末永く飲み続けたいなと思っています照れ



コラーゲンの新田ゼラチンダイレクトファンサイト参加中


新田ゼラチンさまのコラゲネイド、詳しくは↓↓

計量いらず携帯に便利なスティックタイプのコラーゲン【コラゲネイドスティック】