こんばんは。
今日は、大人気商品❤️
小林製薬さまの
足の冷えない不思議なくつ下シリーズのお試しレポートです。

サンプル百貨店さまのイベント、リアルサンプリングプロモーション。
RSP92nd LIVEに参加して、お試しさせていただきましたニコニコ

今回のRSP92ndLIVEのレポートは全てインスタグラムに上げさせていただくことにしたんですけど、
どうしてもこの商品だけはブログで詳しく説明したかったの。
こちらです、ジャジャン♪


メディアでもあちこちで取り上げてられてて、気になってた商品。
お試しさせてもらえて嬉しい!っと
早速履いてみてすぐに実感♪
わわ🙌本当にポカポカ暖かい!
キッチンに立ってる時なども快適でした👍

断熱エアヒート繊維

このくつ下に使われてる『断熱エアヒート繊維』は弾力性に優れたポリプロピレンにアクリルやウールを混紡した極細の繊維で、しかも中空糸なの。


中空糸っていうのは、上の図を見ていただくとお分かりのように、マカロニのように空洞がある繊維で中心に暖かい空気を含むことができるんです。
1本1本はとても細い繊維なのですが、この『足の冷えない不思議なくつ下』は、それを太く撚り合わせてみっしり密集したパイル状に編み上げてあります。


内側に5ミリ厚のパイル層があるので糸と糸の間にも空気の断熱層ができ、冷気をシャットダウンしてくれるしくみ。

まるで魔法瓶のように保温してくれるんです!



1点だけ注意していただきたいのは、発熱したりはしないので、すでに冷え切ってしまった足は、なかなかあたたまらないかも、ってこと。
ぜひ冷え切る前に使って欲しいと思います!

足を冷やしにくい混紡繊維


足を温めようと木綿のソックスなどを重ねばきされる方もいると思いますが、それはあまりおすすめできません!

綿は肌触りは良いんですけど、汗などで湿るとなかなか乾かない性質があるんです。

だから汗をかいたら逆に足を冷やすことになってしまいますよ。

一方断熱エアヒート繊維はポリプロピレンにアクリルとウール等が混紡されているとのこと。だからその点もオススメなんです。

天然素材のウールが足の水分を素早く吸収してくれますが、疎水性の高い(=水分を吸いこまない)ポリプロピレンが湿気や水分を素早く逃すので、汗をかいても冷えにくい!!!と思います。

繊維に弾力があって長時間履いたり洗濯しても潰れたりせず、長持ちしそうですよ。
(これね、プレゼンにはなかった私の勝手なおススメポイントなんですけどグラサン いちおうこの分野は専門知識あるので
w
メーカーさんの化身となって説明させてもらっちゃってます。

用途に合わせて9種類


今回お試しさせていただいたのは厚みがあるレギュラータイプで、ふくらはぎまでの長さ。


モデルさん(娘)の足は23センチですが、フリーサイズで27センチの足でも履くことができます。


足裏にはロゴや滑り止めなどは特についていません。シンプルイズベストですね。


光の加減でグレーに見える画像もありますが、実際はしっかり黒です。


この厚手レギュラーはお部屋の中や、スニーカーやブーツ、長靴などと履くのに適していると思います。
でも、女性だったらパンプスに履きたいこともあるし、ハイソックスやタイツ、レッグウォーマータイプで脚までしっかり保温したいって方もいらっしゃいますよね。

はい、お任せください🤣
厚さ、長さ、色々ございます。


だから、色々な用途に対応してくれますよ。


例えばこんなふうに、家ではレギュラータイプ、職場では薄手タイプ、帰宅してさらにあたためたいときはレッグウォーマーを重ねばきしたりできます。


ドレッシーな服装の時こそ保温したいけど、くつ下は合わない、って方のために


インナーソックスやタイツタイプもあるんです!



どこで売ってるの?

『足の冷えない不思議なくつ下』は、くつ下売り場ではなく、ドラッグストアのカイロ売り場にあるんだそう。

ええっ?なんでと思ったけどこれ見て納得!



桐灰ブランドの商品だ🙌

桐灰といえば昔からカイロで有名ですものね、だからカイロ売り場に売ってるんですね。


ということで探してみたら、本当にすぐ見つけました。

近所のドラッグストア。



この日は他のお買い物がたくさんだったので買わなかったんですが、私もシチュエーションに合わせて何種類か揃えたいな、って思いました照れ

#rsp92ndlive #サンプル百貨店
#足の冷えない不思議なくつ下 #温活