こんばんは、いつもありがとうございます😊

我が家は餃子とシュウマイが大好きで、自家製もお取り寄せも色々しますが、コレは相当美味しい!と思ったの、ご紹介しますね。



二子玉川で人気の中華居酒屋『あひるの台所』さまの鉄板メニューがおうちで楽しめるお試しセット。

にこたま食堂お試しセット
これ、お試しといえどもあなどれません!
🥟あひる餃子12個
🦀たらば蟹しゅうまい15個 
🐽黒豚しゅうまい 15個
の大ボリュームなんです。
割れないようにトレイに入って冷凍で届きました。



早速いただきました!

まずはフライパンで焼き餃子。


コロンとしたフォルムのあひる餃子は、1個30g以上あって、食べ応えバツグン。


モチモチした厚めの皮の中にあんがぎーっしり詰まってるんですけど、
キャベツが甘くて豚肉の肉汁がじゅわーっと溢れます!


シュウマイはセイロで。



たらば蟹しゅうまいは、蟹以外の材料が魚肉系ではなくてコクのある豚肉なのですがたらば蟹がぜんぜん負けてない!噛むとたらば蟹の旨味がしっかり感じられて美味しい!


黒豚しゅうまいは、お肉がとってもジューシーで、脂がギトギトしていません。つなぎの粉っぽさのようなものがなく、弾力あるお肉なのに噛むと柔らかくほろっと崩れるような食感が楽しい!







お肉は手挽きでどれもひとつずつ丁寧に包んであり、それぞれ貝柱やねぎ、ごま油など色々な材料が使われていて奥深い味なんですよ。お店でもお取り寄せでも大人気だというのがうなづけました。 

⁡我が家もお店みたい!と思いながら楽しく美味しくいただきました!!


どれもご飯やお弁当のおかずにもおススメだし、楽しい家飲みでビールや酎ハイのお供にも、もう最高!!
餃子好き、シュウマイ好きさんはぜひチェックしてみてほしいです。
3種類単品でも販売されていますが、まずは食べ比べが楽しい
⁡にこたま食堂お試しセット、おススメです。

詳しくは↓

チェックしてみてね😊

ありがとうございました!