こんにちは!

いつもありがとうございます。


今日は久しぶりの美味しいもの紹介。




食道園味噌ホルモン

お試しさせていただきました!

これね、新鮮な北海道八雲産の豚ホルモンを甘味噌に漬け込んであるの。

楽天のレビューでも高評価でとても気になっていた気になっていた食道園ホルモン。

冷凍真空パック500g×2がドドン!っと届き、おーボリュームある!ってびっくり。



でも薄型パッケージなので、冷凍庫内でも場所を取らずストックできましたよ。



昨日1パックを冷蔵庫へ移して解凍しました。

開封してみるとお味噌が濃厚そう!



味が濃いのかな?と思いましたが、炒めるとホルモンが縮みながら脂と水分が一緒に溶けだすんです。その汁を除きながら炒めたので全然濃く感じませんでした。



ホルモンはぷりぷりでかみごたえがあり、臭みもなくて新鮮なのがわかります。

加熱するとかなり嵩が減るので一袋なんてペロリ。

豚ホルモンはカロリー低めでヘルシーなのが良いですよね。



今日は画像の通りキャベツとニンニクの芽を一緒に炒めたので、甘いお味噌でごはんが進む味になりました。

辛みなどはないのでお子さまでも美味しく食べられそうですね。

さらに、添付されてるタレが生姜の香る醤油味で、これをつけるとすっきりとした大人の味になり、ますます箸が止まりませんでした。



なによりビールや酎ハイが最高っっ!

もう一袋あるのでキムチを加えたり、うどんにしたりと色々なアレンジするのも楽しそう。楽しい家飲みに、スタミナごはんにもオススメですね。リピしたいです。


私も大満足の食道園ホルモンは、こちらからお取り寄せできます↓


食道園ホルモン(楽天)


ぜひチェックしてみてくださいね照れ

ありがとうございました!