こんばんは、いつもありがとうございます爆笑

今日は久々、

シーナのシャンプー探しの旅♪

とっても素敵なシャンプー見つけましたよ!⁡

LUFT ケア&デザイン シャンプー トリートメント



LUFTとはドイツ語で空気って意味だそうです。
もともとスプレーやワックス、オイルで人気のブランドさんだったそうですが、スタイリング剤だけでは解決しない髪そのものの美しさを目指してついに完成したという、
『LUFT ケア&デザイン シャンプー トリートメント』
このシャンプー&トリートメントの特徴はなんと言っても
髪の美容液と言われるPPT(ポリペプチド)


PPTはタンパク質からできた天然由来成分で
痛んだ髪の空洞化しちゃった部分を補ってくれる、今大注目の成分なんだって。
ダメージ補修の他にも保湿、強度改善、ツヤハリコシ、ブローの仕上がりアップ、パーマカールの持ちやヘアカラーの褪色防止効果も期待できるそうよ。すごい!


このPPTの
ココイル加水分解コラーゲンKとココイル加水分解ケラチンKって成分にアミノ酸系とベタイン系の成分をブレンドして洗浄しつつ髪をケアしてくれるシャンプー。

とろり透明なシャンプー。


こちらはトリートメント。

5種類のセラミド配合でダメージ補修とうるおいに効果的ですってよ。ラブ



ぷるんとした白いトリートメント。

その他にもダメージ補修に優れた複数種のPPTをはじめアミノ酸や天然オイル、スーパーフード成分など、35種類以上のヘアケア成分が配合されてるそうよ。
逆にサルフェート系、鉱物油やパラベンなどは入ってない、9つのフリー処方。シャンプーはノンシリコンです。
香りはカシス、ピーチ、金木犀をブレンドした、フローラル系。
女の子はみんな好きであろう、可愛らしいイメージの嫌味のない良い香りです。
専用の泡だてネットまで販売されてるLUFT。シャンプーは髪につけてから泡立てずちゃんと手のひらであわ立ててから髪につけるように!ってことなのでそれを守って使いました。
泡立ちよく、モコモコしすぎないふわふわの泡(表現ヘタでごめんなさい!わかるかなぁ??)です。
トリートメントは実を言うと髪につけた時もすすいだ時も「あんまり効いてないかな?フツーかな?」って感想だったのですが、乾かしてびっくり。
明らかにツルツル、しっとり、かつ弾力が出ていると感じました。



パーマとヘアカラーを繰り返して表面にチリチリ感が出ちゃってる私の髪でしたが、

チリチリがおさまって落ち着いているのにウェーブがしっかり出てて、ずっと触っていたくなる手触り。

シーナは、つい最近ヘアサロンに行って超音波トリートメントとかしてもらったんだけど。
その時よりも断然仕上がりが良い!
つまり
『サロンクオリティ越え』
だと私は思うわ。
タイアップなしの本音でコスメを評価することで有名な女性誌『LDK the Beauty』で2ヶ月連続のベストバイ賞、総合評価A+を受賞したと言うのも頷けます。
楽天でも何度もランキング1位に輝いているそう。

⁡⁡LUFTケア&デザイン シャンプー とトリートメントは全国のLOFTなどバラエティショップや楽天で購入できます照れ
このクオリティで1本税抜¥1800なのも素晴らしいんです。
(楽天だと2022/04/03現在シャンプートリートメント2本セット送料込みで¥3980でした。)
絶対単価としてはテレビCMしてるようなシャンプーよりお高いものの、仕上がり考えると似たようなお値段のシャンプーの中ではダントツだと思います。
(個人的な感想です)
さらにまとめ買いや定期で割引になるし詰め替えもあります。
最近のシャンプー、良いものが多くて私も大抵どれも褒めるんですけど。

こーれーはー!
クオリティと価格のバランスから言っても、その中でも特に良いのでは??
って思います。
オススメ!!!


⁡詳しくはこちら↓

ありがとうございましたウインク