こんばんは、いつもありがとうございます。

今日は珍しく、スキンケアのお話。
みなさまシミは気になりますか?

私はもともとシミができにくい体質で(かわりホクロができやすい泣き笑い
年齢肌になってもほとんどシミってできなかったんですよ。だから油断してました。

最近よく言われる『マスクこすれのシミ』って本当にできるのね、気づいたらマスクのフチが当たるところに何個もシミ発見して大ショック!いや、マスクこすれだけが原因じゃないかも、年齢が本格的になってきたのかもだし。
さらに、在宅生活でスッピンが多いままスマホばっかり見ちゃう→ブルーライトを長時間直接浴びて日焼けと同じような色素沈着が起こる可能性があると聞き、身に覚えがありすぎだと感じましたえーん





・・ということで今年は本気のシミケアしなくっちゃ!と思ってた矢先、
素敵なものをお試しさせていただきました照れ
第一三共ヘルスケアさまの
トランシーノ薬用スキンケアシリーズ
新発売のトランシーノ薬用ホワイトニングスティック✨と、リニューアルしたトランシーノ薬用クリアウォッシュEX✨



サンプル百貨店さまのイベント、RSP87thでいただきました♪

トランシーノ薬用ホワイトニングスティック

まず、めっちゃ使ってみたかった新発売の薬用ホワイトニングスティック。


2300本もの試作を重ねて遂に完成したという、今年2022年2月発売の新製品。

リップスティックより大きめの爽やかブルーのスティックです。

美白有効成分「トラネキサム酸」配合でしみの根源にアプローチし、メラニン生成連鎖を抑制してくれる美容液。シミはもちろん目元のくすみもケアできちゃうの。

中身は白くてスティック糊のような感じ。




夜の洗顔後、化粧水と美容液の後に使うのが良いそう。(朝使ってもOK)

スティックを直接肌につけて塗ります。




これ、結構塗ったんですけど、塗ると体温ですぐとろけて透明になるの、あんまり見えませんよね。


ベタベタもせず、すぐにお肌に馴染む感じですよ。

気になるところにはピンポイントで重ね塗りできてスルスルと肌を滑って使い心地良いです❤️

しみだけでなく、くすみの気になる目元のお肌などにも使えるというのが嬉しいですよね!



トランシーノ薬用クリアウォッシュEX


クリアウォッシュEXは毛穴やお肌の汚れをすっきりオフしてくれつつしっとり洗い上がる洗顔フォーム。


せっかくシミがきれいになってきても、毛穴が汚れていたり古い角質が残っていたら台無しですよね。


トランシーノ薬用クリアウォッシュEXは

👍薬用肌荒れ成分
👍うるおい成分
👍くすみ肌ケア成分
👍毛穴・肌汚れ吸着成分 
👍毛穴周り肌ケア成分

各種配合されていて、透明感のあるお肌に導いてくれるそうですよラブ




特徴は他にも。
今年リニューアルで『4大泡力』にパワーアップしたというきめ細かいほわほわホイップみたいな泡。
こーれーが、気持ち良いのよ。
あわ立ててごらんいただきたいと思います。


1回の使用量は2センチ位。


ネットであわ立てると、30秒ぐらいでこんな感じ。


すごく弾力があって、お肌にぴったり吸着する泡なので、横にしても落ちないよウインク


そう、この泡すごくお肌に密着します。
洗い上がりがとてもスッキリして、でもつっぱらず優しく洗えるバランスの良さを感じましたよ。



トランシーノはしっかり研究されてる製薬会社さんのスキンケアだから信頼できるよね♪
しっかり使い続けてしっかりしみケア、いくつになってもきれいな素肌目指して頑張ります!
ありがとうございました😊
#rsp87thlive #サンプル百貨店 #トランシーノ #トランシーノスティック