こんばんは。
今日も
シーナのシャンプー探しの旅をお届けします。

今日はね、株式会社IACさまの

タスキュア モイストシャンプー&トリートメント 

のお試しです。
アインズ&トルペで買ってきました。

まず、見てください、このボトル。



ストーンマーブルみたいなグレーのボトルに青いポンプ。
すごくシンプルで、メンズにも使えそうなデザインですよね。



シャンプー、トリートメントとも成分にはセレプロシド・スクワラン・ヒアルロン酸Naの浸透型ナノセラムにゴールデンシルク、黒部の名水を使用してるとのこと。
黒部の名水って髪に良いのね!なんかすごいわ。

タスキュア モイストシャンプーは5種類のアミノ酸系洗浄成分や加水分解大豆タンパクを配合。
水飴のような透明なテクスチャーです。

プルンとした柔らかな泡質できしまず洗えますが
今シーナはセミロングのウェーブヘアでバームやミルクをつけているので、ちょっと泡が負けてしまいます。
そこでまず2プッシュで洗ってからいったんすすいで、次は1プッシュで2度洗いするようにしています。
2度目は1プッシュでもとっても豊かに泡立って気持ちよく洗えます、そしてすすぎの時の泡切れが早いところも良いと思いました♪
スタイリング剤に負けたり泡切れ早いのは、洗浄力が強すぎず、泡持ちさせるための余計な成分入れてないってことなのでね。



次にタスキュア モイストトリートメント。
リピジュアとツバキ種子油を配合でヌルつく感じがなく、つけている間にぐんぐん浸透してる感触がします。
髪につけてから3分くらい置くと、しっかりすすいだ後も柔らかな潤いが残ります。



香りはどちらも『アーバンフローラル』
これがなんというか、ウッド、フローラル、ベリーの香りの良いとこどりミックスみたいな、新鮮なイメージの湧く香りで、主張しすぎずほのかに香るのが良いです。 


まだ3回しか使っていませんが、ウェーブに弾力とコシが出つつ、しっとりまとまって広がりが抑えられてる感じがしてなかなか良いと思うので、このまま使い続け予定!


でね、このサロンクオリティでありつつ
450mLで¥1,650(詰め替えは400mLで¥1,210)と比較的お手頃な価格なのも好感ポイントラブ

なんというか、近頃はいいシャンプーほんと色々あるけれど
正直売り場でもそれほど目立たず、派手な感じとかハイセンス感とかゴージャス感を出してなくて『ナチュラル』や『ボタニカル』もうたってなくて。
でもちゃんといい成分使ってますよというのが背面に文字だけで表されてる。
控えめだけど芯の通った感じなのがすごく良いと思った次第です。


#TASQUA
#タスキュア
#シャンプー
#トリートメント
#株式会社IAC