こんにちは!

・・いや、あけましておめでとうからですかね。


SNSにいることが多くって、ずっと放置しちゃってたブログ、もう2月なのに2022初投稿です🙇‍♀️ゴメンナサイ


さて今日は、今年はじめての

シーナのシャンプー探しの旅シリーズ♪


いい感じのヘアケアを使ってみましたよん。

こちらです、ジャン!


スリークbyサラサロンの   

バランスエフェクトシリーズ✨ 

SLEEK、ヘアオイルがメチャよいんですよ、

だからこのシャンプーも期待大でした!

LOFTで買ってきましたー❤️ 


スリークbyサラサロンのバランスエフェクトシリーズは、アミノ酸系+シルク系洗浄成分配合のシャンプー&トリートメントそしてヘアマスク。

細身のボトルに横向きロゴのデザインがクールです。


バランスエフェクトシリーズの特徴は

・濃密保湿ケアでパサつきとうねりを抑えてくれる

・髪の内側と外側へWアプローチ

・ツヤあるサラサラの指通りへ

香りは『クリアアプリコット』

アプリコットとフルーツ系+柑橘系のトップノートにフローラル系のミドルノート、そしてムスクアンバーのラストノート。

色々な香りがバランスよく詰め込まれててホント良い香り!

保湿成分はウチワサボテンエキス、ダメージ補修に4種類のケラチンとペリセアを配合。

ドライヤーの熱で髪を柔らかく扱いやすくしてくれる成分も入ってます😊

使ってみた感想です。

シャンプーは、柔らかな水飴みたいなクリアなテクスチャー。


柔らかな泡立ちで、すすぎ始めた時からすぐわかる。いきなり髪がシルクの手触りになって指通りが気持ちいいです♪


次に乳白色のトリートメント。

細い線になって出てくる感じです。

5種の厳選した植物オイル配合だそう。少なめでもよく伸びて、過度なぬるつきはありません。

これだけでも毛先までしっとり落ち着く感じ。


でも、傷み気味の髪にはさらにヘアマスクがあります。


20種類のアミノ酸でひときわなめらか。

キューティクルを強くするセラミドも5種類配合だそうです。


シーナは今ロングでウェーブとれかけヘアなんですが、毛先だいぶパサついてきてました。

そして、伸びたところにパーマとは違ううねりが出ちゃっててまとまりにくくなってたの。

でも、これ使って2〜3回でかなり落ち着いて水分補給できてるなって手触りになってきて

さらに、ウェーブが復活したような気もしましたよ。

ブラシのひっかかりも少なくなったし、やっぱりアミノ酸系シルク系のシャンプーって好きだわー、

しっかりダメージ補修できてるんじゃないかなぁ、って嬉しくなりましたラブ


スリークbyサラサロンのバランスエフェクトシリーズ、LOFT以外でも取り扱い増えてるようですがネットだと

Amazonにもあるから、チェックしてみてね!


スリークbyサラサロン バランスエフェクトシャンプー


ありがとうございました!

今年も細々投稿していきますので、よろしくお願いしますおねがい