こんばんは。

大変ご無沙汰しております。

 

最近インスタとツイッターばかりでなかなかブログに来ないでいたらもう12月も半ばを過ぎちゃった。

昨日は東京も八王子や多摩のほうは初雪が降って一気に冷えました。

 

冬になると太平洋側は乾燥します。

部屋の中加湿していても朝起きるとのどがカラカラ。乾燥しすぎて鼻粘膜が出血してたりする・・・

んでそれを放っておくとだんだんのどが痛くなってくるのが例年のパターンです。

 

のどが痛いとき!

のど飴程度じゃなくて本当に腫れて痛いような時ね。

 

私が愛用しているのは『ペラックT錠』です。

 

 

 

ぺラックT錠は

 

のどのはれや痛みのための、飲み薬

 

ですニコニコご存じでしたか?

 

 

メーカーさんのアンケート調査によると、つい最近でもぺラックT錠を知っている方は20%程度しかいなかったそう。

でもまだまだ認知度が低いのにもかかわらず、販売実績は10年間で2倍に伸びている人気商品なんです。

 

実は、インターネットやSNSで口コミを見てお試ししたり、薬剤師さんなどから勧められて使ってみた、、家族や友人知人に勧められたという人が多いんですって。 


 

これって、使った人が実際に効いた、満足したってことでほかの人にオススメ発信してるってこと。

 


 

のどを使う職業のプロの方がSNSで発信されることもあるようです。

それだけのどの痛みで困っている人も多く、その際ぺラックT錠で満足した人がおおいってことですよね。

私も、ふだんから愛用していますし、このブログでも何回かオススメしたことあります。そしてその記事にアクセスしてくださる方もいまだに多くいらっしゃるんですよ。

 

のどが痛くなる時

 

そもそも、のどが痛くなる原因はいろいろ。


風邪ひいた時だけじゃなくて
 

▪️飛行機やホテル、オフィスなどエアコンで空気が乾燥してた時
▪️長時間しゃべったり、歌ったりでのどを酷使したとき

他にも

▪️お酒やタバコ、香辛料でのどに刺激や負担を与えすぎたとき
▪️口内炎が腫れて痛いとき
なんかもありますよね。

 

のどはなぜ痛くなるの?

 

のどはなぜ痛くなるのか。

 

 

原因の多くはのどの「炎症」だそうです。

ウイルスや雑菌が『プラスミン』っていう痛みの元が発生して、のどに炎症を引き起こす物質を誘発してしまうから。
トラネキサム酸はそのプラスミンの産生、増加を抑えてくれるので、結果的に炎症を引き起こす物資の発生が抑えられ、炎症を抑えて痛みや腫れが改善するというメカニズム。

のどが痛い時って、のど飴やスプレーを使ったりもしますよね?
でもぺラックT錠は、痛み・はれの発症メカニズムに着目した処方で、のどのツライ症状を鎮めてくれる「飲む」治療薬。
外側からクール感を与えて冷やして紛らわせるような仕組みでなく、本当に痛みや腫れのもとに直接届いて効果を発揮し、しっかり治してくれます。


 

ペラックT錠の成分

 

ぺラックT錠は5種の有効成分が配合されてます。

 


抗炎症成分の『トラネキサム酸』が市販薬の最大量である750mgも配合されていて、さらに『カンゾウ乾燥エキス』とダブルで痛みと腫れの元にとどいて効く!
皮膚や粘膜の機能を正常にはたらかせる作用があるビタミン(B2・B6・C)も3種配合なんです。

ペラックT錠の「T」は、トラネキサム酸(Tranexamic acid)の頭文字に由来しているそうですよ。

 

 

ペラックT錠の特徴

 

ペラックT錠の特徴です。

 

 

ぺラックT錠は「のどの痛み」に注目した商品で、風邪薬ではないので、単に乾燥やのどの酷使などが原因のときにも飲むことができるのが最大の特徴。

さらに、食事のタイミングを気にせず飲めるところも素晴らしい!

 

そして

 

・7歳以上のお子さまから服用できます

・抗ヒスタミン剤を配合していないので眠くなりません。勉強や運転のときにも安心です。

・大人1回2錠×1日3回分が1シートが6錠です。ポーチに常備しておいてもかさばらない大きさ。

 

私は扁桃腺も腫らしやすいし、仕事で人前で話を何時間もして声を枯らすこともあるんですが、ペラックT錠のおかげで、のどの痛みがひどくなることはここ数年ほとんどありません。

 

でも、油断して早めに飲まずにいて手遅れになり、本当にすっごく腫れて唾を飲み込むのも辛くなっちゃった時もあります。

そんな時にはちょっと粒が大きめのペラックT錠は正直飲みにくかったです。

 

そしたら、やっぱり!出た出た出たのよ、ついに出ました!!

 

細粒タイプの

 

 ペラックT細粒COOLラブ

 
 

新発売!ペラックT細粒COOL

 

 
今年とうとう、粉薬タイプの『ペラックT細粒クール』が新発売。
成分は錠剤のペラックT錠と同じだそうです。
これなら錠剤が辛い時にもサッと飲めますね、嬉しいー!
image

 

サラサラとした褐色の細粒です。

 

服用してみると、強い苦みなどは感じなくて飲みやすい。
スーッとする清涼感があり少しだけ甘みもあるので、あわてて水で流し込まなくても大丈夫ですよ。
なんなら水なしで良いくらいの味でしたw

 

 

スティックタイプなのでこちらも持ち運びしやすい。

錠剤と上手に使い分けたいですね予防

 
ペラックTには他にも、せきやたんに効く飴タイプのペラックスイートもあります。
こちらは5歳から服用OK。
 
ラインナップが増えてますます頼もしくなったペラックT。
のどの痛みに、ほんとオススメしますー。
 
 
 
#rsp85thlive  #サンプル百貨店 #ペラック #のど痛い