こんばんは、
いつもありがとうございます。
 
今日は
ライオン 
クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ
をご紹介します。
 

 

 
サンプル百貨店さまのイベント、RSP83rd LIVEでいただいて、初めて使ってみました。
 
 

デンタルフロスのすすめ

 

知ってました?毎日せっせと歯磨きしても、歯ブラシのみで落とせる歯垢は全体の58パーセントだけだそう。

だけど、フロスを使うと、歯間の歯垢除去率は86パーセントに⤴︎

1.5倍もアップさせることができるんですって!

 

 
シーナは歯並びが良くない事もあり、歯医者さんに勧められて以前からフロスは使用してます。
でもね、普通のフロスはなかなかテクニックがいるのよ、指に巻いて、1箇所ずつ通していくのが案外難しい、特に奥歯。
 
 
それで、最近は横着して、100均の糸付きようじを使ってました。
それでも、奥歯はやっぱりうまくできない。
まっすぐなI字タイプのって、前歯はいいけど奥歯の歯間へ横向きに入れるのが至難の技でした。
 

奥歯にはY字タイプ

でね、今回初めてこのクリニカのY字タイプを使ってみたんですけど。
 
いやー、お母さん驚いちゃったわよ。
奥歯がラク、らく、楽っ!!!
 
 
フロスがハンドルに対し平行についているI字のタイプと異なり、Y字タイプはハンドルに対して垂直にフロスがついています。
だから上の画像のイラストにあるように、フロスが奥歯の隙間にすんなり入っていくの。
I字だと奥歯には斜めに当たって隙間に入り辛く、すぐにブチっと切れたりしてたのが、Y字だとストレスなくスルッと入るので感動!奥歯は絶対コレが良いと思いました。
 

クリニカアドバンテージデンタルフロスY字タイプの特長

 

奥歯の歯間に入りやすい!ってだけでなくこのフロスには他にも特長があります。

 

🦷ハンドルがしっかりつまみやすい
🦷フロスが太くて強くてよく取れる
🦷洗って繰り返し使える

 

 

 
 まずハンドル。
カラフルできれいで楽しい感じなんですけど、それだけじゃなくって太くてしっかりしてるし
 
平らな丸い部分があって指でつまみやすい。
これならお子様でも使いやすそうだなって思いました。
 
 
そしてフロス部分
 
フロスの毛束の太さが、100均で買ってたのより2〜3倍太いかも!
120本のマイクロファイバーが撚り合わさっているそうで、強いです。
ちょっとやそっとじゃ切れない感じだし
挟まったものとかもしっかり絡め取ってくれます。
 
 
ほんの少したるませた感じに張ってあるのがポイントで、このたるみが歯の表面の広い範囲にフィットして
よく取れる感じですよ。
 
さらに、洗って繰り返し使えるからね。
高いなと思ってたけど切れにくいし洗って繰り返し使えるならごみの量も減らせるし逆に経済的かもしれないですよね。
 
 
 
使いやすい特長たくさんのクリニカのY字フロス。
実際使ってみて、ほんとにその良さがわかりました!
 
ってことで、4年間で売り上げが2.5倍に伸びているそうですよ。
 
フロス初心者むけの商品ですが、私も初心者じゃなくてもこれは使い続けたい、って思いました。
そんな私のような人向けの、リピーター用大容量パックもあるそう。
 
 
クリニカのほかのフロスも使ってみたくなりました!
 
 
皆さんも、毎日の歯のケアにクリニカのデンタルフロスを取り入れてみません??
 
私は早速ドラッグストアへ行ってみようと思います!
 
 
#rsp83rdlive #サンプル百貨店 #クリニカ #Y字#デンタルフロス