こんばんは♪

みなさまいかがお過ごしですか。


今日は素敵な商品のご紹介。

こちらです、ジャン!



キユーピー
レシピひろがるパスタソース


9月9日新発売の、ドミグラストマトとトマトクリーム、2つの味を、サンプル百貨店のイベント、RSP83rdLIVEでひと足お先にお試しさせていただきました。

ありがとうございますおねがい

では、詳しくご紹介しますね!


レシピひろがるパスタソースの開発背景


自粛やテレワーク生活が続いて、おうちごはんの回数も増えてる方が多いと思います。

シーナも在宅だとおひるごはんも家で食べるから、手軽に食べられるパスタとパスタソースをストックしてあります。

そんな中、パスタソースをアレンジする人が年々増加中なんだとか。





それも、パスタ以外のメニューに『調理ソース』として使う方が増えているそうですよ。



たしかに、ドリアやトーストにミートソース使ったり、野菜をたらこソースで和えたりとか、私もよくやります。

味が完成されてるパスタソースは便利に使えますよね。




ライフスタイルの変化に伴って、パスタにも具材をプラスしたりパスタ以外のアレンジに使うニーズが増加。

そこでキユーピーさんが考えてくれました。


もっと本格的に美味しくて

もっと手軽にアレンジできて

もっとレシピひろがる


そんなパスタソース。



そもそもキユーピーさんて、マヨネーズが1番有名だけど、パスタソースも秀逸ですよね。

あえるタイプのとか、昔ながらの缶入りとか、大好きな味が多いです。



そんなメーカーさんだから開発できたこのソース。

本格パスタソースでありながら、パスタ以外のメニューにも使えるんです!






レシピひろがるパスタソースの特徴


1 手間ひまかけた本格的な味わい


キユーピーのパスタソース技術で培った美味しいフォンドボーやオマール海老を使った自家製ソースを使ってます。



2 チューブボトル入り


ちょこっと使いたい時に瓶入りや缶入りだと多すぎて余らせてしまいがち。

レトルトも手が汚れやすいし量も決まってますよね。

これはマヨネーズみたいなチューブに入ってるから手軽に好きな量使える、さらに調理には使わずにマヨネーズやケチャップのように後から「かけるだけ」も自在なんです。



3 味付け不要で具なしのソース


幅広く色々なレシピに使えるように、『低酸低塩』設計でマイルドに仕立ててあります。

そのまま舐めるとちょっと味が濃い?と思うけど、調理に使ったりかけたりするとバッチリ良い感じ。たくさん使っても塩辛すぎず、これだけで味が決まるの。

そして、具材が全く入っていないソースなので、自分の好きな組み合わせやアレンジを自在に楽しむことができるんです。

コレ、ありそうでなかったよね。



レシピひろがるパスタソースの使い方


使い方は本当に自在。

炒めた具材と茹でたパスタにあえるだけで本格パスタが作れちゃうし




グラタンやドリアには、かけて焼くだけ。

さらに炒め物の味付けにも。


そして、出来上がったお料理にチューブからそのまましぼってかけるだけでも美味しいんです!



使ってみました


私はまず『ドミグラストマト』をハンバーグにかけてみました。


もともとドミグラスハンバーグが大好きなのに

おうちでハンバーグの時は、いつもケチャップや中濃ソースをかける事が多かったです。

なぜならドミグラスソースの缶を開けて味付けするのが面倒だし量が多すぎて余らせてしまうから。

でもこれは焼けたハンバーグに好きな量かけたらチューブのまま冷蔵庫に入れておけるから気軽に使える!

口が細くて、ピンポイントできれいにかけられます。

ほんの少量をお弁当に使うことだってできちゃう。

ドミグラスソースのハードルが下がってすごく嬉しいです!



半熟たまごをのせて、いただきました♪

コクが深くて、ほんのりトマトの酸味でまったりしすぎていないので飽きずに食べられる美味しいドミグラスです。


ハンバーグの肉汁とソースと卵の黄身の混じったところをパスタに絡めて食べたら、うまっ!てなりました。


あー美味しかった♪


もうひとつ『トマトクリーム』のほうは

あさりキャベツスパの味付けに使ってみました。

普通のボンゴレビアンコの味にするつもりが、

ここまで作ってからふと思い立ち


急遽、レシピひろがるパスタソースをかけてみたの。


全体にからめただけなんですけど


海老出汁のきいたアメリケーヌソースタイプなので、あさりと相性バッチリ!

こんな風に、完成直前・完成後のお料理にもパパッと後からすぐ使えるのがホント手軽で便利です。


次はどんなメニューにつかおうかな?

ごはんものや、スープ系にも使ってみたいなラブ

とワクワクする『レシピひろがるパスタソース』、お料理の楽しみもひろがりますね!


ありがとうございました照れ



#rsp83rdlive #サンプル百貨店 #キユーピー #レシピひろがるパスタソース