こんばんは、いつもありがとうございます!
今日ご紹介するのは
サイオス 
カラートリートメント です。

もうね、白髪チラホラなんてもんじゃないからヘアカラーは欠かせないお年頃。
毎度サロンに行ってもいられないから自分で家で染める事も多いシーナですが。
この前染めたばかりなのにもうこんなに白髪が目立ってきた!
ってなるし、髪バリバリに傷んでくるしなかなか大変です。
それで、「カラートリートメントタイプを使えば、逆に面倒なく徐々に染まって傷みも軽減するかな?」と思い、過去に色々な製品を使ってみましたけれども。
商品にもよりますが、カラートリートメントには不満が多かったです。
今まで試したものは
・タオルや爪の間が真っ黒になるだけで髪は全然染まらない
・入浴前の乾いた髪に使うのが面倒
・時間がかかる
・染まるけど安っぽいブラウンや不自然な黒になってしまう
・伸びが悪く、一度に大量に使うためコスパが悪い
・トリートメント効果がいまイチ
などで、結局続かなかった。
ところがこのサイオスカラートリートメントは
・たった1回で染まる
・独自の濃厚カラー処方
・5分置くだけでOK
・乾いた髪にも濡れた髪にも使える
・オシャレなニュアンスカラー
・ダブルケラチン配合でダメージ補修
と、今までの私の不満を全てクリアしているではないですか!

なので早速お試ししてみました。
カラーは『アッシュブラック』

(他にライトブラウン、ダークブラウンもあります)
⁡素手でも大丈夫そうでしたが爪が長いので念のため使い捨てグローブをしました。
濃いけど柔らかいテクスチャー、一回の使用量はショートならピンポン玉1〜2個だそう。
最初なので多めに使いました。

バスルームで乾いた髪に塗って、体を洗ったりしながら8〜10分くらい放置。
5分で良いそうですが、体洗ってるうちに時間が経ってしまいました。
ヘアカラーのような刺激臭がないので、閉め切ったバスルームでも全く問題なく、気分よく使えるんです。
なんなら塗った後お風呂掃除してもいいかもね(笑)

これ、わかります?グローブが紫色に染まってみす。

⁡アッシュブラックはパープルグレーのようなニュアンスのあるくすんだブラックで、良い色だと思いました。
サイオスの長年の研究でこだわりぬいた多種類の染料をバランス良く配合しているんだそうです。
⁡さらに、すすいだ時に驚いた髪の手触り。
羊毛系の加水分解ケラチンをダブル配合してるので、シルクのような手触りになりました。
嬉しや照れ

さすが、@COSMEのクチコミランキング1位になった商品だけありますね。

そして、ちょっとわかりにくいかもですが、こちらが乾かした後。

全体に落ち着いてツヤが出てまとまってます。
もともとヘアカラーで染まってる部分はブラウンですが、色の入ったところは薄いブラックに♪

手軽でよいよね!
週2〜3回、トリートメントとして使うだけで白髪が染まるサイオスカラートリートメント。

気に入りました!

詳しい商品情報は↓

サイオス カラートリートメント

↑チェックしてみてくださいね。


ヘンケルジャパン株式会社さまのモニターに参加させていただきました。

ありがとうございましたニコニコ
クチコミプロモーションならトラミー