こんにちは!

今日は、美味しいもののご紹介です。

東京都の町田にある和食料理のお店、
我が家さんの豚角煮豚をお試し!
おとりよせネットでも人気の逸品で、テレビでも紹介されたんだそうです。

届いたのがこちらっ!

シックで立派な箱ですね!
ワクワクしながら開けてみると大きく立派な角煮がででんっ!と2本鎮座してました。

無駄な緩衝材や上げ底ナシ!角煮自体がとっても大きいから迫力あります。

こんなに大きいのずっしり重い、嬉しい重さです。

うひゃー、もう美味しいに決まってるやつでしょう。と食べる前から確信しちゃった。

食べ方はとても簡単で、冷凍真空パック状態の角煮をこのまま湯煎して温めるだけ!

温めたら袋を開けて、タレを分けて、お肉の端っこをちょっと味見してみたらなにこれ、ほろっと柔らかくて脂が甘ーい♪
豚バラ肉を使っているはずなのにぜーんぜん脂っこくない!
肉のプロがこだわりの目利きで選んだお肉に、
コクがあり上品な和風の味付けのタレは九州の老舗のお醤油を厳選しているそう。

んまーーーいっ😋
このまま切ってビールのつまみにしたらサイコーだと思いましたが、なんだかそれでは贅沢すぎる気がして
まずは角煮まんにすることにしましたっ。

強力粉、薄力粉、米粉を合わせてHBで生地を作り、蒸し器で蒸してパオを製造w
できたーっ!

厚めに切った角煮とレタス、きゅうり、白髪ネギ等をお好みで挟んでいただきました。

取り分けたタレにはウズラの卵を漬けました(その後、肉じゃがに使いました)
コクがあり、甘ったるくないお醤油味が良いんです!

どうです?ちょっと贅沢な角煮まんでしょ?

味ももちろんバッチリ!
和風の味付けなのでしつこくなくて、たくさん食べられちゃうんですよね。
そして、パオより柔らかいんじゃない?ってくらいのとろけるお肉が至福。
おうちでここまで柔らかく美味しい角煮を作るのは時間も手間もかかるし腕前も足りないからムリよねえ。
だからこんなこだわりの高級豚角煮、湯煎だけで食べられるなんてしあわせです!!

カットしていない太くて長い一本ものの角煮は縁起も良いから、ご贈答にもぴったり。
お肉好きだけど硬いのや脂っこいのが食べられなくなったってご高齢の方や、ファミリーへのご贈答にもすっごく喜ばれそうだし、自分へのご褒美に冷凍しておくのも良いと思う。


我が家さんのこだわりが詰まった豚角煮、こちらからお取り寄せできます💁‍♀️


チェックしてみてね!