こんばんは、いつもありがとうございます。


今日は、最近気に入って使ってるヘアオイルについて。



これ。

スリークbyサラサロンのヘアオイル。

細身のボトルで可愛いでしょ?


実は2種類あって、

オレンジのがシャイニーオイル

ベビーブルーのがファイバーオイル


これかなり良いとウワサに聞き、買いに走ったんだけど、人気なんだね、なかなか見つからなくてドラッグストア何店舗か探して見つけた!


そしてせっかくなので両方買ってみたの。


シャイニーオイルはアプリコットの香りで髪全体さらっ艶に。

ファイバーオイルはシアグリーンの香りで毛先集中補修でつるっ艶に。


私は今ウェーブのセミロングなんだけど、毛先がかなりパサついてこの時期湿気で広がりまくってました。


なので、ブルーのファイバーオイルがメチャ気に入った♪


サラッとしたオイルで時間経ってもペタッとしないし、

本来濡れてるうちに毛先につけてドライヤーするんだけど、

私の場合自然乾燥しちゃった後の髪にも使っちゃってますw

手のひらに広げて、そのまますすすっと髪に揉み込む感じでつけるだけでキレイなウェーブとハリが出ていい感じにまとまるの。




つける前


ちょこっと付けた後。写真はイマイチだけど

ツヤ感もいい感じなのわかるかなあ?


⁡パサつき対策にはヘアクリーム使うことが多かったけど、即こっちに乗り換えました。


おススメです♪