はい

みなサァーン。


恒例


KINGDOM : LEGENDARY WAR

キングダム レジェンダリー ウォー

エピソード6が放映されました。


今週はあらすじ無いし、私が観て楽しかった!ってだけの話だから、普段以上につまんないかもです。


だから最初に謝っておく。ごめんなさい!

それでも読んでくださるならありがとうございます。



ちゃっ。



番組冒頭ではまずは3rdステージのお題が説明されたりするんですが、その話はおいといて、今週の見どころはとにかく運動会なんですよ。


勝敗はいったん忘れて楽しくスポーツしましょう。

って話で、全員早朝からグラウンドに集合です。




スポーツ大会と言っても種目は3つだけで

とび箱としっぽとりとリレー。


3rdステージの組み合わせと同じに、2チームに分けて行われました。

iKONといえばっ!当然Bチームw。


勝敗は一応あるけど、本編とは関係ないし

とにかく推しのカッコいい姿やかわいい姿を愛でればよいだけのエピソードなので、

誰もが楽しく気楽に観れたと思います。

こんなのなら大歓迎!


まずは午前中ずっととび箱。

1m70センチからスタートし、各チーム全員順番に飛んで、成功した人は次高さを上げていき、勝ち残ってく方式。地味な競技笑い泣き


うりiKONはというと。

実力がベールに包まれているって(笑)


あるいは本当に実力が無いのかって。はいその通りです。


それをこれから実証していきます。


ドンちゃん 

飛ぶ前からかなり緊張してて


苦手そうー。


元気に挑戦!したけれど。



すぐにこの走り方で皆思ったはず。あー飛べなそうw

ぶかぶかのバレンシアガに包まれて、てちてちしています。


そして案の定、ジャンプ低っ!


えいっ


脚広げられず


横から落ちて失敗!



なんなのこのかわいい人は??

って思ってスクショしまくったやつw


ドンペンはみんなツボだったようで

こんなイラストとか出回りました。

かわいいイラストお借りしました。ありがとうございます!


あんなにキレキレに踊るのにこのドンくささ。

愛でるしかなかったです。


ユニョンも、全力で挑むものの

飛ぶ瞬間にバビが「앜‼︎」(あ゛)って言って妨害。


勝敗関係なく自チーム笑かして楽しむグループ。


そんなんだから、飛べたのはジュネとチャヌだけ。

身体能力というより背が高いから届いただけ、的な(笑)


肩を痛めてるだろうバビと、体調不良だったらしいジナンは応援のみで。

結局ジュネもチャヌもその後早めに脱落したため、そこからはカッコいい他グルのみなさんのとび箱が午前中ずーっと、ひたすら続くのをひたすら観るのみ。

バビの🍄帽がかわいいな。


ミニョクさんなんてこうだもの。脚の開き方とか全然違うもんな。昔から本当に鍛えてるしできる人!

チャンソプさんも欠席だったからびとびはプニエル&ミニョクの2人しか競技出てない感じなのにこの活躍ぶり


でもバビが出てれば絶対とび箱優勝してたと思うよ?

と、観てたコニギはたぶんこんな負け惜しみいいつつ、チキンのお昼ごはん。



もうジナンくん映ってなくて、体調悪く早退してしまったらしい。

この日撮られた別の応援動画みたいのにも映っていなかったから相当具合悪かったのかなぁ。


バビも座ってはいましたが競技には全く出てなかったので、午後も弟たちが頑張りました。


ユニョンはMCもやってたし、しっかり盛り上げ役。


そしてしっぽ取り。


他グルのメンバーに遠慮しちゃうのか手を離しちゃうジュネと、尻もちついたまま引きずられてるドンちゃん。



2回戦も、チャヌとユニョンが参加するけど


例の、転がってるユニョン


よく見ると、この後立ち上がる時にニベアリップを落とすいう奇跡の技も決めているんですよ。ユニョンすごいよ。


チャヌもユニョンがいないと、誰ともくっつけないでおろおろしてるし


って感じで。

笑い取るポジションとしてしっかり使われてたiKON。


バビは笑ってるとこが時々映るくらいでしたが、

席などでもこの2人を中心に真面目に元気に盛り上げてました。




iKONはビジュアルキングを決めるイベントだと、ちょっとジナンが出てきた以外は全くと言ってよいほど映らなかったし(笑)


ビジュアルキングはスポーツも万能じゃないとね。うりiKONには該当者がいないっぽい


しかし、パプドンペンは皆見逃さなかった!


ビジュアルキングで2位に輝いたかわいいフィリックスくんの後ろの方にすごく素敵なものが映っていたことを。






うわーラブ


尊い、尊すぎる笑い泣き


これが拝めただけでもep.6は価値がありますなっ!

その後のリレーでも

こんなに遠目でもすぐわかる、走るドンちゃんが再びかわいかったし


やっぱり鎖国してるチャヌとか


やりきって、もう何も入ってない顔とか


ジュネとチャヌ、静止画のよう。


コニギはみんな、この子たちのポンコツ具合を楽しんだけれども、

そのせいで、iKONのいた方のチームは惨敗。

ドボとSF9の皆さん、申し訳ありませんでしたっ!




んで。

2ndステージの結果がちらっと。


再生回数2位、グローバル4位なのが確認できましたけど、具体的な得点は来週発表らしいっす。

今週の放映内容はここまででした。


そして次週予告。

3rdステージの第1ラウンドで、ラップとボーカルとダンスのチームに分かれて競演する。

それがまた、みなさん!

いきなり楽しみすぎる感じじゃなかったですかっ??


あーもう、バビがめちゃカッコいい!この3人絶対優勝じゃん?


いよいよ出てきた待望のメインボーカル、唯一無二のジュネのボーカル!!


知らない人にジュネの歌声をしっかり聴いてもらえるのが楽しみすぎ!


さらにさらに!!

出たっ!!!


韓服長髪憑依系のドンちゃん炸裂するっぽい!!!


からっぽの状態


なにか入り込んでる状態


楽しみーーー!!!!


また得点どーの、とかだけが嫌だけど。


ちなみに。


この時ドンヒョクチームで踊ったフリーダンサーさんから新型コロナ陽性が出てしまったそうで。

番組参加の全グループとスタッフが検査を受けることになってしまいました。


結果、全員陰性ということでホッとしましたけれども、一緒に踊った3人は濃厚接触者判定となったためドンちゃんは18日まで自主隔離だそう。2週間って結構長いね。


18日まで休んでもキングダムの撮影には支障ないと発表されてはいますけど、練習やレコーディングなど撮影以外の予定はたくさんあったんじゃないのかな?

メンバーみんな忙しすぎたし、特にドンちゃんにはこの機会に少し休んでほしいって思うけど。


たぶん、きっと、のんびりなんかしてなくてひとりでできる作業したり、色々考えちゃったりしちゃってるんだろうなぁ笑い泣き


このまま何事もなく元気で待機を終えて欲しいです!

南山サイクリングしてるこの人たちはエンジョイしてるみたいで良かった(笑)



最後に。

特に今日はここでは触れませんか今週は131Labelのすごいお知らせもありましたラブ


GWはあっという間に終わってしまったけど楽しいことはまだまだ続きそうでワクワクです。




追記:

昨日、私はすぐ寝ちゃって知らなかったんだけど、夜中ドンちゃんがチャットにきてた。

同じく自主隔離中のドボとSF9の2人と話したりしながらすごしてるって。フォー食べたって。

ちゃんとのんびりできてそうなかんじたったからよかったです。