こんばんは。

今週のKINGDOM : LEGENDARY WAR 

キングダム レジェンダリー ウォー

第5話観ました。


今回もコニギ目線で勝手な感想交えつつ、

ざっくり紹介しておきます。


先週は2ndステージ前半3組のステージが披露され、今日は残り3組のパフォーマンスでした。


まず

ATEEZがiKON先輩にむのアレンジ曲を決めるところから。


アチズくんたちは、本当にコニギだ。


iKONに憧れてくれて、評価の時に歌ってくれたとか、学生の時に披露したとか、コンサート行ったとか


親しみ込めて話してくれて、色んな曲名出してくれ本当嬉しい。


これはパフォ後の画ですけど、サンくん(やっと名前覚えました!)

先輩を見て夢を育んできた子供たちが、自分たちのパフォーマンスを先輩に見てもらえて幸せだと。


パフォ前のアチズくんたちを遠くから応援するジナン先輩。

これがだいたい約13センチのジナンです。


「どうぞ!」するジュネ。


自分たちに憧れて夢を叶えてプロになった後輩が他の事務所にもたくさんいるってこと、すごい良いよね。メンバーみんな自信持ってほしい。


選ばれた曲はRHYTHM TAでした。

アート、ダンス、音楽が禁止された場所に乗り込む?的なストーリーになってた。

ATEEZのアレンジは、クラシック入れたりとか本当うまいですよね。たしかにリズムタなんだけど、オリジナルのリズムタとは少し違う種類のカッコ良さが溢れてて

ビジュアルもよいしダンスも歌もパワフルでアチズらしく。

車で乗り込むところやダンサーさんの仮面、ホンジュンくんのちょっとした部分などにはバビのU-MADの雰囲気も感じた。


もともとリズムタ作った人も観たかな?

どう感じただろうかなんて思ったり。


次はBTOBとSTRAY KIDS。

BTOB先輩のパフォーマンスはやはりさすがと言うしかなかった。

バックステージの演技が、アメリカぽくてオシャレ。歌唱力は言わずもがなですしちょい大人エロい歌詞入ってたり。

 

美しい筋肉までありがとうございますニヤニヤ笑い泣き

スキズは、子供の魂を救うため悪魔になる?的なストーリーで渾身のパフォ。


びとび先輩の曲は難しくて歌唱力も試されそうなのに、果敢にチャレンジしたスキズ後輩。

40%くらいしかできなかったって涙を流してたけど、いやいや、すごく頑張ってたし歌上手だったよね。


そう、みんな新しいことに挑戦して、本当に一生懸命練習して、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれてる。

だから今週も叫ぶ。

順位なんかつけなきゃいーのに!!


この後、2ndステージに対する専門家票と出演者票の順位発表。


バビ不在の中(後述)元気に振る舞う前列の2人


座った時、ジナンがドンちゃんの顔をみつめて


ドンちゃんの肩をきゅきゅっと揉んであげてる。


専門家評価の発表と聞いたジュネの顔


ジナンでさえこんな顔になってしまうのに




ジュネが見れないのも無理はない。

でも、今回は専門家評価は3位でした。


その後、出演者票を足した合計順位の発表になり

ジュネの肩に手をやるチャヌと


ジュネの足や手に触れるユニョン。

両サイドからジュネ支援!


iKONは合計で4位でした。

大丈夫だから見てごらん?的な笑顔でジュネに目線送るユニョン。


結果をちらっと見て、軽くうなづいたジュネの肩に手を置く。


私さ、もうこのユニョンを見るだけで涙腺崩壊してしまった。

ユニョンさ、もうユニョンはこういう人なの!

昔、自分がメンバーから脱落しそうな時にとなりのライバル励ましちゃったりとか!


いっつもメンバーにいじられて、ファンからも残念なイケメン扱いされたりして

本当は自分だって悲しかったり辛かったりするのに前向きで、笑ってみせる。

自分のことよりメンバーのことを考える。

本当に強くて優しいヒョンなのよ。


ジュネを心からの笑顔にしたいし、

ユニョンを嬉し泣きさせてあげたいと思った!


そして、4位の結果に、ワンランクアップで良かったといいつつ、実はドンちゃんもこの表情で


彼はいま、簡単にユニョンに慰めてもらえない立場で臨んでいて、責任も感じているだろう。

朝になってから寝ることが多いみたいだし。あー添い寝してあげたいっチュー


インタビューでは、僕たち亀のようなスタイルです。1段階ずつ登って、というメンバー。


本当にそうだといいけど、順位が上がったり下がったりすることで、みんなの辛そうな顔を見なくちゃならないの、もうほんとに嫌だし、それは他グループに対しても同じです。 


相変わらず得体の知れない専門家とやらに振り回されるのが意味不明。


これが、中間発表の結果なんですが。


BTOB先輩の点など見ると、やっぱり私の好みは全く専門家のみなさまとは合わない気がします。


出演者票も結構残酷におもう。


頑張ってやり切って拍手もらったパフォーマンスが、実は他のグループから1票も入らなかったとか。

3グループしか選べないから仕方ないことだけど、でもすごくショックだと思うんですよね。

全体の雰囲気も気まずくなっちゃうし、上位になったグループも嬉しくても素直に喜べない感じ。


しかもファンの投票と再生回数の結果はまだ足されてない。

だからまた後日順位がひっくりかえって誰かが辛そうな顔になるとか、またありそうで嫌すぎる、

ほんとやる必要があるのか💢


さらに

バビですよ。


パフォーマンス直後のインタビューには映ってたんだけど、その後いなくなり、発表の時にもいなかった。

てっきり、単独スケジュールなのかと思ってたんですけども。


この時、肩痛めてアイシングしてたんじゃないかと。そう言われてみると袖通してなくて盛り上がって見えますね。


大した事なかったとは思いますけど、心配しちゃった。

こんな番組で怪我とかさ。やめてほしい。

(文字数限度!ここで終わります)