こんにちは。

連休初日。

雨だし外出自粛だし。


でも今日は木曜日、

KINGDOM : LEGENDARY WAR 

キングダム レジェンダリー ウォー


の日だね!


ABEMAは無料見逃し配信なくなって再放送は翌週になるっぽいから皆様リアタイ頑張りましょう♪

投票もあるしね!


んで

今日の分の視聴記事は数日後になるだろう、なのでちょっと番組と関係なく呟いておきます。


ジナンのリレーVライブ。




可愛かったんだけど、やっぱりちょっと疲れて見えた。


ジュネの時なんかはもう


地方出張中で疲れ切ったサラリーマンのオンラインミーティングに迷い込んじゃったかのような笑い泣き

まあ、2人ともスッピンに近い感じだったからというのもあるだろうけどさ。


ドンちゃんもさ。

もともと体重増減が激しい人なのよ。

練習生からデビューのころは痩せてたし、
ダイエットすると頭蓋骨浮き出るまで徹底的にやっちゃうし
でもよく食べるから太りもする。
太ったりやせたり繰り返してて
去年のASFの時なんかもう、パンパン こんなにふっくらニヤニヤ

太ももがシーナレベル笑い泣き

だったし、先日のKCONの時もまだ大丈夫だった。ほっぺぷくっとしてた。

でも、おとといダンサーさんが上げた画像。
マエガミノビテカッコイイナ
なんだかもうマスクやジャージの上からでもわかる痩せ方。
腕の血管浮き出てるよ?
大丈夫かなぁ。
えっ?加工かな?
そんな事ない、本国ペンさんがpaletteで撮ったって写真もスーツがゆるそうだったもん。
(お借りしました)

キングダムの練習にアルバム準備とか?
美味しそうなメキシカンの画像とか上げてたけどしっかり顔が出た自撮りがこない。きっとすごく大変なんだろうな。と心配しています。

しかし、上で疲れたサラリーマンみたいといちばん心配してたジュネは

なんだ!いい笑顔してんじゃん。ってちょっと
安心したり

バビの試供品大量パクリシーン(笑)

そのバビと写真撮り合うマンネ。

自転車買ったのが相当嬉しすぎるソンさんが

昨日上げてきたのは、なんだかもうコメント不可能だし(笑)

本格的に動き出したリダは
とうとうハンバーガーと一緒のセルフィ上げてくれるまでになり。

こんな、みんなの元気な写真も見れて嬉しいです。

嬉しいと言えば。
ずーっと、母のオタ活を客観的に見つめていたうちの娘。
隣で私がYouTubeでiKON TVやMV観てても無関心でゲームとかしてたはずなのに。

この前、いつのまにか、私が買いそびれてたハンビンのCD買ってた。びっくりしたよ。

そして、キングダムのリアタイ視聴に付き合わせたところとうとうこの度グラサン

競泳の坂井選手並みに

「iKONの推しが決まりました。誰だと思いますか?」
って言ってきた(笑)
↓元ネタ
坂井選手ツイート

 

 坂井選手の推しはハルトくんだったそうで。私と同じw


うーん、娘の好みからしてユニョチャヌジュネはありえないと思う(娘は薄い顔が好き。酔って電車の中でキムタクのポスターみたら吐きそうになったってぐらい、濃いめが苦手。キムタクだってそんなに濃すぎるわけじゃないのにね)

ここは王道のジナンかな?
ドンちゃんもたぶん無いな。キレたら怖そうって言ってたもん(笑)
いや実は好み変わってユニョンって言い出すかもよ?真面目で優しい性格重視したとかだったらありえる。
娘と言えども別人格だもんなぁ。わかんないよなぁ。
などと探りつつ、閃いた。

バビだ。

↑正解。
当たったので賞品としてタバコ一箱買ってもらいました。

今までさんざん母がバビ愛を語っていてもLUCKYMAN聴いててもほとんど無関心だったのに、キングダムすごい。
そりゃもう、あれ観て好きにならない人いるのか?
ってやつだもん。
エムネ燃やしたいけど、ファンが増えるのは素直に嬉しい。


まって、これって遺伝?
母子同ペンうけるんですけど、娘、ようこそバビ沼へ。

でね。
今、インスタもTwitterも、モニター料理とは別アカで推し活をしているんだけれども、思うのは

コニギはみんな優しい。

コニギっていうのは、iKONのファンダムは正式にはiKONICって言うんですけど、その通称みたいな感じ?
(ちなみにコニギ名付けたリーダーの現在のファン名称は🆔です。)

私長い間、噂に聞くKポファンのコミュニティが怖くて、参加してなかったの。隠れてひとりで応援してた感じ。

同ペン拒否とか厳しそうだし、参戦歴とかでマウント取り合ったり、気に障ったこと言って叩かれたりしたら嫌だしって思って。

でも、コニギって同ペン拒否とかあんまり見かけないし、推し以外のメンバーもみんな好きだし、KINGDOM観て気になり始めたって人にもこぞって、ようこそと優しい声かけにいく。
私のまわりだけかもだけど、精神的にも大人が多いよ。
そして事務所の先輩後輩グルのファンダムとも被ってる人多くて、一時より薄れたとはいえやはりファミリー感がある。
海外のペンさんともコミュニケーション取って団結して応援してる。

他グルペンで「推しがiKONと話して染まったりしたら嫌!」なんて発言も見かけたけど、こちらは他グルにも「仲良くしてあげてね」ってオンマのような目線でお願いしちゃうしiKONを慕ってくれる後輩グルもしっかり応援しちゃうし、懐が深くて広くて平和です。

キングダムでは、1stの時のSF9もそうでしたけど、今回のアチズくんたちとのやりとりも微笑ましい。
あの子たち、完全にコニギですよね?私とアチズくんたちはコニギ仲間だw
今夜のリズムタのアレンジ見れるのがすごく楽しみです。

やっぱりメンバーがみんないい子たちで、みんなあのメンバーたちを好きなファンだもんね。
みんな優しくて素敵。
iKON好きでよかった。