こんばんは♪


今日は


カルビー フルグラビッツ


今回、サンプル百貨店さまのイベント、RSP81でサンプルいただき、プレゼンテーションを拝見したので、その内容も含めてご紹介します。



  フルグラビッツとは?


カルビーの『フルグラ』、ご存知ですよね?


いちばん売れてるグラノーラ。

その人気の理由は


  
味がおいしいから




グラノーラって、健康やダイエットのために食べるイメージもあり、パサパサしてたり繊維質で硬かったりするのもありますよね?
でもフルーツやココナッツなどをミックスしたカルビーのフルグラは、グラノーラもふんわりしつつザクザクしたかみごたえがあり、ブランドされたドライフルーツの甘みやココナッツの風味で毎日たべても飽きない美味しさだから私も大好き。

特に食感。
ほんとに堅すぎず、柔らかすぎず、噛むのが楽しいです。

そんなフルグラをひとくちサイズにまあるく固めたのが、フルグラビッツなの。




フルグラビッツここがすごい!


フルグラビッツは、大好きなフルグラを外でも食べられるようにしてほしいっていうお客様の声から生まれたそうです。


でも、開発はなかなか難しかったそうで。



フルグラビッツはいつものフルグラの、みんながすきな『ザクザク食感』を残したまま丸くするのに苦労されたんですって。

パッケージみると丸く固めるのに『マシュマロ』が使われているようなのですが、飴やチョコやマシュマロで固めたグラノーラバーは普通ベタベタしたり甘すぎたりしますよね?
だけどフルグラビッツは歯につく感じや余計な甘さもなく、本当にフルグラそのまんま。
これ、すごい!

それにね、1つずつのかたまりにはフルーツや穀物などが偏らず均等に混ざるようにしてるんですって。
だから、どれを食べても安定してフルグラの美味しさが味わえます。
ここもすごい!




大きさは、ポイッと食べられる小さめのひとくちサイズなので、お子さまでもOKですよ。


おススメポイント


わたしが思うにフルグラビッツは、特に『間食』におすすめだと思います!



なぜなら、ひと袋が食べきりサイズで、26g。
8〜9個ぐらい入ってるんですけど、この中には食物繊維や鉄分、8種のビタミンが入ってて、おいしく食べるだけで不足しがちな栄養素を補うことができます♪




食物繊維なんて、バナナ2〜3本相当量が摂れるんですよ!嬉しすぎじゃないですか?



プレゼンテーションでは、溶かしたチョコをつける簡単アレンジレシピも紹介していただきました。
お子さんと作ったら楽しそう!




でもわが家のお子さんは大きい人なので、テレワーク。

私と同じテーブルで作業してる時に

2人のノートパソコンの間にフルグラビッツ置いてみました。



無意識に手が止まらず爆笑爆笑



特に左側、新発売の『カカオ風味』は、初めて食べたんですがほんのりビターなカカオが良い!

チョコじゃないのよ、カカオなの♪


大豆たんぱく使用で、私にとってますます嬉しいラブ



カルビーフルグラビッツは、スーパーやコンビニで手軽に買えるので、出先でお腹すいちゃった時にも大活躍すると思う!


決まりだな♪



#rsp81stlive #サンプル百貨店#フルグラビッツ #カルビー